Lucky clover

PICT0073.jpg 

四つ葉!

PICT0070.jpg

うちから、車で10分くらいの公園。
こんなに近くに、シロツメクサが一面に広がるような場所があるなんて。

うちの近所は、この20年、さほど変わっていないようでいて、
確実にそんな場所が減ってきていることに気づかされる。

子供の頃、よく四葉のクローバーを探したり、花冠を作って遊んだりしたんだよね。
そういうのを今も子供に見せてやれるのって、とてもラッキーなことかも。

 
Previous Article
Next Article

4 Replies to “Lucky clover”

  1. 未哉

    あの芥子はそういう名前が付いているんですねぇ。
    我が家の周辺でもすごい繁殖力ですよ。
    こういった強いものにシロツメクサも押され気味なのかもですね。
    この芥子の方がたくさん見ますから(^^;

  2. 未哉

    子供の頃、私もよく四葉のクローバーを探したり、花冠を作って遊んだりしましたよ。
    息子たちも小さい時に教えてあげたかな、花輪の作り方。
    でも、もうすっかり忘れちゃっただろうけど。。
    そんなことを思い出しながらほのぼのと写真を拝見しました。
    こんな場所がこの先も残っていてくれるといいですねぇ。

  3. Hazuki

    なぁ?んだ。
    わたしもjoeさんかと思った。
    でも、前にチラリと見たときは、ステキ女史だったよ♪
    DSC517もらったんだけど、
    電池のとこがやっぱ接触悪くて、
    今度逢うときにばらして組み立ててもらおうと
    思ってまふ。←ズーズーしい(笑
    でも、ちょっと使ってみたけど、ハマるね!

  4. okiedokie

    DSC517だ~~(^ー^* )フフ♪
    そしてこの写ってらっさるのはご本人かしら…。
    なんかステキ女史の香りぷんぷんじゃないですか。
    私は自分が写りこんでると削除します(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください