どこまでも明るい夜

電飾が漏れ出でて  夜空を滲ませている

 夜、ゲートの外で。

建物の輪郭を縁取る、光のアウトライン

楽しかった今日の日にさようなら

つかれきった子供は、父の肩に頭を乗せて
ここでさようなら
つくりものでない夢の国へ
高速道路の長く続く光の列も見ずに 

あとは 小さな車に風船やぬいぐるみを満載して
ぎっちら ぎっちら 父が漕ぐ

*********
LC-A@ディズニーランドは今日でおしまい*
おつきあいありがとうございました。

 
Previous Article
Next Article

One Reply to “どこまでも明るい夜”

  1. ねね

    行きは良い良い、帰りは……
    ですね(笑)
    旦那さまも大変でしょうが、可愛い盛りの頃の想い出は何ものにも変えられませんものね。
    私がディズニーランドへ、って意外でしょう?
    でも子供大好きなんですよ。
    私は独りなので甥っ子も姪っ子も可愛くて仕方がないの。
    春休みも終わってしまったけれど、動物園に行ってきましたよ。
    私の好きなネコ科ばかり見て、やっぱり自分が楽しんじゃいました。
    *ねね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください