空気

mokuren1

木蓮が咲けば、次は桜。

春先の、今から出ますよ という、上向きの空気。

『萌え出(いずる)』

萌える と、燃える はもちろん違う言葉だけど、
萌え出(いずる)感じと、燃え上がる、湧き上がる感じが似ているような気がして。

そんなものが見えるような気がして、この一枚が気に入ってしまいました。


mokuren3.jpg
木蓮は、肉感的な花だと思う。

咲いて何日か経って、褐色に汚れてくると、
肉体 という言葉を思い出す。

体内に湧き上がってくる(燃え上がってくる)感じ。
春というのは、そういう季節でもあると思うのです。


この2枚と3月20日にupした写真が、兄弟です。
3月20日、21日にリンクしたURLで、これらを使ったスライドショーが見られます。
スライドショウの話題はこれくらいにします。毎日すいません(^^;) 
おつきあい ありがとう*

 
Previous Article
Next Article

2 Replies to “空気”

  1. ねね

    木蓮が道々に咲いていますね。
    こうして萌え出る、という季節になりました。
    しかしながら、今日の朝地震災害がありましたね。私の知り合いと連絡がつかないので心配ですが、急激な温度変化で地盤が変化するって言う理由がわかる気がします。
    是非、この空と木蓮をみなさんに観て欲しいですね。
    *ねね

  2. okiedokie

    この何とも言えないぽってり感が良く出た写真
    ですね。しかも近寄った写真もすごい綺麗にピントが
    合ってるのがやっぱりうまいなあと。
    ところでこのカメラはどんなカメラなんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください