“Confetti” Alice in the golden afternoon【追記あり】

2017年にカスタムしたAlice in the golden afternoonをお色直しした子です。

とても気に入っていた子だったので、コンセプト(タイトル)はそのままにしました。

メイクやボディを変更したことで雰囲気が大きく変わって、まるで紙吹雪を浴びながら生まれてきた子だと思ったので、前回の子と区別するために名前に、”Confetti” (コンフェッティ)と付けました。

Alice in the golden afternoon のイメージのバックボーンとなった、「不思議の国のアリス」の序文をご覧ください。→


コンフェッティには特別に、ドール用陶器で有名なドロップ舎さまに作っていただいた『ティーパーティ跡のお庭』のジオラマ台が付きます。

時間の感覚もきっと普通の世界とは違うのでしょうね、割れたティーカップやソーサーが土に沈み植物が育ち、お花が咲いています。

こちらの割れた陶器や足元のレンガはすべてドロップ舎さまがこの子のために焼いてくださいました。

ドロップ舎さまのInstagramはこちら→★★

また、これ以外にも仕様、付属品が前回とは異なります(下の画像)。

【追記; 9/24】また、Alice用におくるみをデザインしてお作りしました。スライドショーに画像を付け足しましたので、そちらをご覧ください。【追記以上】

そのほかの画像をギャラリーにしております。↓

★販売方法★

浦和のアンティークショップ「Les Jumelles(レ・ジュメル)」さまへ委託いたします。

【追記 9月6日・販売開始日とご来店可能な日時につきまして】

9月27日(日)から Les Jumellesさま店頭で展示販売を開始いたします。Les Jumellesさまは現在、オープン日を少なくされています。

オープン日、営業時間をよくご確認の上、どうぞお運びくださいませ。

また、通販対応してくださいます。

販売開始日あたりの状況を下記にご説明いたします。

9月27,28,29日はハラダエツコさまの個展「 le sac.の時間旅行展」です。

ハラダさまのかわいくて素敵な作品がたくさん集合します!その隅っこにアリスも飾っていただきます。・・・ひええ、緊張!

《要予約》27日(初日)11時~13時30分

《予約不要》27日 13時30分~17時

      28日、29日 11時~16時 

予約不要のお時間内であっても、店内での距離が保てないようなら外でお待ちいただくこともあるそうです。ソーシャルディスタンスにご協力をお願いいたします。

予約および、上記以外のオープン日につきましてはLes Jumellesさまのインスタでご確認ください。

10月のオープン日は現在未定となっております(9/6現在)

Les JumellesさまのInstagramはこちら→★★★

ハラダエツコさま「le sac.の 時間旅行展」 Instagramはこちら→★★★★

コロナ禍なので…無理のない範囲で足を運んでいただけたら嬉しいです。

納品の直前や直後にInstagram、Twitterで告知いたします。blogでのお知らせは最後に行うので、フォローをお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

【追記以上】

★価格★

58000円(税込)

メイクとボディ変更をした上、さらにジオラマ台、撮影に便利な自立スタンドをお付けしていますが!…ここはお色直し価格となります(無印アリスよりお手頃にお迎えいただけます)!

★商品情報★

ドール本体、アウトフィット【ワンピース、エプロン、ソックス、パニエ、ドロワーズ、シューズ、リボン、ペンダント、ドリンクミーボトル、ジオラマ台】合計10点に自立スタンド(菜々工房本店さま)が商品に含まれます。

【追記;9/24】上記に、専用おくるみが付きます。【追記以上】

【本体】
ベースドール:プリマドーリーアンコール サフィー

髪: 髪をすべて抜き、耐熱ウェフティングを縫い付けています。

削ったり切ったりした箇所: アイホール、アイギミック、下まぶたパーツ、お顔の裏側、鼻~口元、あご

ボディ: 可動ボディ(オビツ22㎝)に変更いたしました。ハンドパーツ2組(グー、握り手)をお付けします。

メイク: マットコーティングしております。

アイ: すべて自作です。
センターアイ2組はレジン、サイドアイ2組はガラス製です。

目線が上になるようにギミックを削っています。
眠り目ができるように、アイチェンジの紐を2本出しています。

チャーム:
アイチェンジ用=キャンディのチャーム(市販品)
まぶたを上げる用=立方体チャーム(自作)

本体についてのご注意:
・ガラス製アイチップを強く打ちつけたりしないでください。
・アイチェンジの際は、チャームを持たないでください。頭を片手で持ち、もう片方の手で紐を持って引いてください。

【アウトフィット】
テニエルの挿絵をオマージュしてデザインしました。

アウトフィット内容: ワンピース、エプロン、ソックス、パニエ、ドロワーズ、シューズ、リボン、ペンダント、ドリンク、ジオラマ台【合計10点】


*ワンピース:縫製後に、アンティーク風の色調になるようムラに染めました。裾の小さなフリンジは、ひとつひとつヘムステッチで作っています。
*パニエ: 切り替えの部分にアルミワイヤー入り。履かせた後、ワイヤーを前後に丸く開くと、テニエルの衣装のようにバッスルスタイルに近い形で飾れます。
*ストラップシューズ:市販品(オビツ製)の新品です。かかと部分に切れ込みを入れて着脱しやすくしてあります。
*リボン: ワイヤー入り、端をピケで処理しています。
*ペンダント: 着脱できます。

*専用おくるみ: Alice用にデザインいたしました。表地はピンタック入りのリネンにたっぷりのフリル、そして一部ヴィンテージレースを使っています。裏はふわふわの生地で、やさしくドールを守ります。

アウトフィットについてのご注意:
・アンティーク加工としてすべて縫製後に染色しています。
・パニエのワイヤーをあまり激しく動かしますと、やわらかい布地を突き破って端が出てしまう場合があります。やさしく扱ってください。

※撮影用の背景や小物は付属しません。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
説明は以上です。
長文失礼いたしました。

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください