Hester*黒のサーカス団

h-a

h-b

h-c

Hester(へスター)は、黒のサーカス団の占い師。
みんなの恋の行方や将来の出来事をタロットカードで占うのが仕事です。
でも本当はカードなんかなくても、へスターには何でもお見通しなのです。
へスターの前では隠し事なんかできません。

※トップ画像のブーツは私物です。新品のブーツ(後日写真を載せます下のギャラリーに追加しました↓)を付けます。※


Hesterは完売いたしました。
長くお店番をしていた子でして、たくさんのお客さまに見てもらえて幸せだったと思います。
そうして、良いご縁に恵まれました。
ありがとうございます。<平成26年7月11日、追記>

展示
ハロウィンイベントに先行して、Spica様での展示が始まりました!(追記:10/14)
引き続き、Spica様にて展示いただいております。ありがとうございます。(追記:2014.6)

Spica様ホームページはこちら→

販売
販売はこちら。
定価販売に変更いたしました。
追記が遅れました。申し訳ありません。
(追記 2014.6)
入札受け付けが開始しました。(追記10/20)

良いご縁がありますように。
どうぞよろしくお願いいたします。


販売の予定(追記10/8):\
10月19日正午~ さいたま市のSpica様にて、店頭での入札受け付けを先行開始します。
webからは、20日に受け付け開始です。

仕様や販売ページなどの詳細や変更事項は、10月第2週あたりにこのページに追記します。

【商品説明(10/8追記)】
以下、長いですが、ご一読ください。
★お買い上げの際のご注意★
カスタマイズ用でないドールを分解し、削ったり切ったりしてカスタマイズしています。
丁寧に作業しているつもりですが、お顔に傷があったり、塗装ムラがあることもあります。
写真に写らない欠点もあります。
なるべくこちらで表記しますが、チェック漏れなどもありますので、ご了承ください。

また、当方には喫煙者はおりませんが、犬を飼っています。
犬は作業部屋には入れませんし、梱包時には毛など混入しないように気をつけておりますが、
対策は完璧ではありません。アレルギーの方はご注意ください。

商品に含まれるもの:カスタムブライス1体、アウトフィット5点。撮影用の小物類は付属しません。

ベースドール: ラベンダーハグ(スノウ肌)

★カスタムした箇所★

髪: 元の頭皮のペイントをすべて落とし、黒く塗装しました。
髪をすべて抜いて、ブラックの耐熱ウェフティング3束を縫い付け植毛しています。
前髪を作り、サイドの髪を顎あたりまでカットしています。
全体をロングの長さでバランスよくカットしました。一番長いところで膝裏ぐらいです。
ハサミを縦に入れて、軽めに仕上げました。

削ったり切ったりした箇所:
目、鼻下~口元、顎。
オープンマウスではありません、
下まぶたパーツは切りました。
後頭部の穴の近くにもうひとつ穴を開けています(眠り目から目を開く用の紐が出る穴)。
ピアス穴を両耳の軟骨部分に合計4個開けました。
耳の前後に貫通していますが、頭内部へは貫通していません。

ボディ: 腕にコウモリのタトゥをしました。爪などで強くこすらなければ落ちません。

メイク:エアブラシ、オイルパステルでメイクし、つや消しクリアでコーティングしています。
へスターは、リップもマット仕上げです。
メイクは、削ったり有機溶剤をかけたりしなければ落ちません。

まつげ:デフォルトのまつげを全て抜き去り、人間用のつけまつげを入れました。
右目には羽でできたつけまつげを、左目には普通のつけまつげを入れました。

アイ:中央(1)=タロットカードの死神をイメージした自作アイ。
右=タロットカードの8.恋人をイメージした自作のアイ。
左=スペシャルカラーのライトブラウンにシャドウを塗装。
中央(2)=デフォルトのブルーにシャドウを塗装。
眠り目ができるように、アイチェンジの紐を2本出しています。

チャーム:UVレジンでへスターに合うものを2つ自作しました。

本体についてのご注意:
1.頭皮とお顔に少し隙間があります。写真でご確認ください。
前髪のある子なので普段は気にならないと思いますが、前髪を上げて見ればわかります。
最大で2、3mmあります(;_;) 気になる方はご注意ください。

2.レジン製の自作のもの(アイ、チャーム)には、気泡が入っています。
雰囲気は悪くないので、気泡を不良品とは考えておりません。
また、チャームの形は写真の通りいびつで、表面に多少の凸凹があります。
こちらも、雰囲気重視でこのようにしておりますので、ご理解をお願いいたします。

★アウトフィット★
アウトフィット内容: ドレス、パニエ、ソックス、ブーツの合計4点です。
ブーツ以外をすべて、手作りしました。

ドレス:羽をグルーガンでつけました。左右非対称です。
スカートのフリルは切りっぱなしで、毛羽立ちを楽しむデザインです。
パニエ:こちらも切りっぱなしのフリルです。
ソックス:ストッキングのような、半分透けるツヤのある布地で作りました。履き口が切りっぱなしです。
ブーツ:へスターのために購入しました。新品です。

アウトフィットについてのご注意:
ほつれやすい場所にはジグザグミシンやピケで処理をしていますが、
切りっぱなしと表記した場所は特に処理をしていません。
時間とともに毛羽立ってきますが、強く引っ張らなければひどくほつれてしまうことはありません。

ドレスの羽は天然のものですので、繊細です。
強く引っ張ると根元を残して抜けたり、折れたりします。
飾ったり、何かにくるんで持ち歩けば大丈夫だと思います。
また、このドレスを保管するときは畳まないでください。。
スカート部分に布かティッシュなどを詰めて、立たせて保管してください。
無理に畳みますと、羽が取れるなどのダメージが予想されます。

軟骨ピアスは取れません。


このブライスについてのご質問などありましたら、遠慮なくどうぞ。
↓↓↓お問い合わせフォーム(Joe宛てにメールが送信されます)↓↓↓

※販売方法につきましては、spicaさまへお願いします。

長い説明を最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

Previous Article
Next Article