OF担当しました!

※写真のドールは私物です※

みついろさんのカスタムブライスに着せるアウトフィットを担当させていただきました。
今回も3着。
今後、みついろさんのカスタムブライスたちに着せたすばらしい写真を
みついろさんのブログに出してくださると思うので、
ぜひそちらをご覧下さい!(*´ω`*)

前回のカスタムブライスたちとはまた違ったシルエットの子たちなので、
服のシルエットも変えました。

今回は、白セット2つと、黒セット1つ。
【セット内容; ワンピース、コルセット、クリノリン(ワイヤー製パニエ)、ソックスの4点】


*チュールでふんわり仕上げた、バルーンシルエットのワンピース。
 スカート部分には、綿が薄く入っています。
 背中を2箇所のスナップで留めます。
 また、スカート部分には手作業でドロンワークを施しました。

*コルセットはガーターベルト付き。(あくまで飾りです。実際にタイツなどを留めることはできません)
 革に見える部分は、合皮です。
 今回は曲線が出るように、胸のカップ(?)を大きめに作りました。
 こちらも、背中を3箇所のスナップで留めます。

*クリノリンには、全体にレース糸を編みつけ、
 植物が根を張るようなイメージでピコチェーンを編みつけました。
 さらに、チェーンと、チェコガラスビーズを2個つけました。
 チラチラと揺れるときれいです^^

詳細はこちら↓↓

毎回反省点は多々ありますが(汗)、
今回はせっかくやったドロンワークがほとんど見えないことかなあ。
バルーンシルエットのワンピの、スカート部分に施したドロンワークが、
被せたチュールでほとんど消えてしまい…(苦笑)
なんとなく、質感があるなあと思ってもらえれば、それだけでも嬉しいですw

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください