アリス風*Aラインワンピ 手縫い×ボンドで作るワークショップのお知らせ

アリス展で担当いたします、手縫いワークショップのお知らせです。
いつもの手縫いワークショップの内容を、より進化させました。

お裁縫が苦手な方にももっと楽しくご参加いただけるよう、
手縫いのボリュームを減らし、ボンドで加工するように手順を工夫いたしました。
ボンドで貼るだけだと、仕上がりが悪いのでは?とのご心配は無用です。
充分かわいく作れますよ(#^.^#)


【開催日時】平成30年9月30日 
平成30年10月6日 13時~17時
(作業の進行度合いによっては終了時間が前後いたします)

※日付を間違って告知しておりました。大変失礼いたしました。
 尚、スピカさまで告知している日付は合っています※
※ポスターの日付も訂正したものを当記事に載せています※<追記9月9日>

【会場】*Spica* JR浦和駅東口徒歩3分

【内容】
写真のワンピースを手縫い、またはボンド貼り作業で制作します。
裁断などはこちらでやっていきます。
お裁縫初心者向けです。
(玉結び、玉止めができれば大丈夫です。できない場合は都度お教えいたします)
最後は出来上がったワンピースをお手持ちのブライスに着せて、記念撮影をいたします。

※画像のリボン、ソックスはワークショップ会場にて各1000円で別売りいたします。
 これでアリスコーディネートが完成です(*^^)v
 ★リボン; 五本足コーム付き、美しい幅広レースをリボン結びしています
 ★ボーダーソックス; 太もも丈です。

※そのほかの画像中の撮影小物は今回の制作物や販売には含まれません。
※レースなどの資材が変更になる場合がございます。

【料金】おひとりさま4000円

【定員】5名

【お申し込み方法】
申し込み受付は、約1か月前からスタートします。
具体的な日程はこちらでもわかり次第告知いたしますが、
スピカのインスタやtwitterでより早く知ることができると思いますので、
そちらをフォローしてくださいね。

受付開始いたしましたら、スピカの店頭、お電話、またはWebの専用カートで申し込めます。
(こちらでは受け付けることができません。)

資材を事前に裁断していく都合で、当日の受付は不可です。
9月26日中10/3中にはお申込みください。

【持ち物】
*作業用エプロン(または、汚れても良い服装でお越しください)
*ブライス(最後に出来上がった服を着せて撮影するので、ソックスや靴を履かせておくと良いです)
 リボンやボーダーソックスをご自分で用意できる場合はどうぞお持ちくださいね。

来週になりますが、実物見本をスピカに置きにいきます。
ついでがある方はどうぞご覧ください。

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください