解体しない簡単カスタムワークショップ2018春 のお知らせ

*写真は、ハニーバニーワンスモアを解体なし×削りなしでカスタムした子です*

「Custom Blythe Fair」で会期中に私が担当いたします「簡単カスタムワークショップ」の詳細についてご説明いたします。
長くなりますが、【ご注意】までお読みください。


【イベント名】『解体しない簡単カスタム教室』】
【日時】2018年2月18日(日) 13時~17時
※当日の作業の進み具合により、終了時間が前後することがあります。
※早めに退出されたい場合は、あらかじめスタッフにお声をおかけください。

【会場】*spica* JR浦和駅東口徒歩3分
〒330-0056 埼玉県さいたま市浦和区東仲町15-15
          tel/fax 048-885-4128

【定員】8名(先着順)
【費用】5000円

【ご予約】申し込み受付は、1月22日(月)正午~
*spica*の店頭、お電話、またはWebの専用カート(直前に設置されます)で申し込めます。
(こちらでは受け付けることができません。)

【内容】
初心者向けのカスタム講座です。
まつげ交換、マットスプレー、パステルや色鉛筆によるメイク、リップのツヤ仕上げを一緒にやります。
そばかすや下まつげを描くこともできます。
また、作業終了後に出来上がったカスタムの記念撮影、時間に余裕があればお茶タイムとなります。
毎回、和気あいあいとした雰囲気です(*´ゝv・`)ノ

【持ち物】 
*カスタムされていないブライス(お持ちでない場合は、スピカで買うこともできます)
*参考画像や資料など。(必須ではありませんが、ビジュアルがありますと講師とイメージを共有しやすく、迷ったときに進めやすくなります^^)
*マスク(咳込みやすい方、必要な方のみ。簡易なタイプのものでしたら、当日会場にご用意いたします)
*エプロン(必要な方のみ)

【服装】汚れてもよい服装。(パステルの粉が散ります!)

【ご注意】
*カスタムの結果は自己責任であることをご理解の上、ご参加ください。
*下記の注意事項をすべてお読みの上、「思い通りにいかない事もある」ということを念頭に置いてください。
 当講座で起きてしまった不具合(例:メイクの仕上がり、傷、破損など)につきまして、当方では責任を負いかねます。
 当日、お客さまのイメージ通りに仕上がるよう講師もお手伝いをいたしますが、
 その技術には限界があるということをご理解ください。

*パステルによるメイクは、エアブラシによるものとは大きく違います。
 ふんわりとしたやさしい発色(写真参照)となります。
 画材の特性上、濃色アイシャドウをきれいなグラデーションに仕上げるのは大変難しく、お勧めしません。

*変えたくないデフォルトメイクがある場合: 
 当日ご相談ください。
 塗料の関係で不可能、ということもあるのと、
 作業を進めていくうちに誤って落としてしまうこともあるということを念頭に置いておいてください。

*作業中にはシンナー臭がしたり、粉塵が飛んでいる感じがあります。
常時換気しますのと、簡易なタイプのマスクをご用意いたしますが、
当日の環境によってはこれでは防ぎきれない場合がございます。
 

*回を追うごとに使用ツールや教え方が変わることがあります。

すでに何らかのカスタムをされているブライスを当日お持ちいただいた場合、
思いもよらないきっかけで破損してしまう場合がございます。

実際に破損されたお客さまもいらっしゃます。

参加者全員で楽しくワークショップを終えるためにも、
当講座では中古でもカスタムされていない個体をお持ちくださいますよう、
ご協力をお願い申し上げます。

以上です。
長い説明をお読みくださり、ありがとうございます^^

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください