簡単カスタムワークショップとブライスお茶会ありがとうございました*

96af65b2-f706-4e0f-909a-51470b79365d

去る10月16日、スピカのカスタムブライス展の最終日に、
解体しない 簡単カスタムワークショップを行いました。

c7e2a296-1b5d-4759-8e7d-931226811a2c
当講座は今回で4回目(たぶん)ですが、今回初めてこの小さな屋根裏部屋でおこないました。

914fee92-bd39-4d47-8d55-b9c3300ffdb1

46852b57-8804-4fa3-90bf-b2f90efe2ed9

途中経過はインスタなどでリアルタイムで公開したので省きますが、
写真の感じで皆さん個性豊かに、かわいく完成できました。(クリックで拡大表示できます)

今回は会場がいつもと違う場所だったので、
狭さなどで多少戸惑いまして、受講くださった皆さんには不便をおかけしてしまったかもしれません。
導線をよく確認して、レイアウトを考えなおすなど、対処していきたいと思います。

良かった点は、皆さんがなんとなく作りたいイメージをお持ちになってこられたこと。
特にこちらからお願いしていたわけではなかったのですが^^
こんなカスタムをしたいな、という予習をしてこられ、現場で写真を見ながらやってらっしゃった方もいらっしゃいました。
写真をご用意できなくとも、ヴィンテージな雰囲気にしたい、とか、ほかのドールみたいなメイクがしてみたい、とか、完成形のイメージを持って挑まれるかどうかは割と大事です。
ちょっとハードルが高めのメイクはお手本を見ながらやるとかなり近い形で実現できるので、
次回ご参加くださる方は、ぜひ憧れのカスタムブライスを予習してきてくださいね(*´ゝv・`)ノ

****************************

また、簡単カスタムワークショップの前日15日は
ブライスお茶会でした。
参加者が多く、大変盛況でした。
新しくお友達になった方もいらっしゃいました。
とても楽しくて、時間はあっという間に過ぎてしまいました。
ざっくりとですが、写真を撮ったのでご覧ください。

これにて、秋のカスタムブライス展は無事に終了いたしました。
今回も、たくさんのご来場とお買い上げ、ありがとうございます。
お友達になってくださった皆さんもありがとうございます。
お話しできてうれしかったです。

また、スピカでは春(2月予定)にもカスタムブライス展を企画中だそうです。
そちらでもワークショップ(簡単カスタムとお裁縫ワークショップ)を担当することになっているので、
奮ってご参加ください。
WS内容や申し込み方法などは年内に告知できると思います。
twitterやIGで早めにご覧いただけます。

今後の活動予定:
12月3日~ 創作人形の展示を行う予定があります
12月4日 アイドール東京

追々告知いたします。

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください