Beata ベアタ*オリジナルドール作りました【説明追記】

a

私の初めてのオリジナルドール「Beata ベアタ」です。
制作自体は何度かトライしていますが、
こうして発表できる所まで漕ぎつけたのがとてもうれしいです。

IMGP5651

ベアタ、は、スウェーデン系の女の子の名前です。
ちょっとやる気のない感じの子ですw
投げ出した足やあごの出し具合が、リアルな女の子!って感じで気に入っています。

IMGP5621

肩と股関節はテディベアのジョイントを入れているので動きます。
座らせたり、寝かせたり、付属のドールスタンドで立たせたりできます。
このお人形の詳細な説明は、この記事の最後に載せます。(夜に更新する予定)(追記しました)

高円寺AmanojaKuに納品し、週末からのイベントDo Do Doll Circus vol.2にて展示販売いたします。
Do Do Doll Circus vol.2は無事に終了いたしました。ありがとうございます。
次回の展示(販売)予定は、その都度お知らせいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

【詳細画像】

スライドショーが正常に動作しない場合は、こちらをご覧ください→Google+

【商品詳細】
化粧箱サイズ: W17.5cm H16.5cm D38cm
ドールのサイズ: 身長33㎝
可動部位: 肩、股関節のみ。首は動きません。

■ドール本体: 粘土、羊毛、アクリル絵の具、プラスチックジョイント、リネン、ペレット、綿、レース(コットン)、UVレジン、パステル、つけまつげ
■アウトフィット: スカート、髪飾りの2点
*スカート: ベルベットリボンを巻き付け、リボン結びをして着せます
*髪飾り: お花もレースもアンティークです。裏側に櫛とピンがついていて、お好みでブローチとしてボディ等に留めること
もできます。
■ドールスタンド: 市販品に樹脂粘土をつけてカスタムしました。
■アンティークのホーリーカード:雰囲気作りのおまけとして、箱に同梱しております。
絵柄の写真を撮ってくるのを忘れてしまいました^^; この子にぴったりのかわいい絵です。

これらを専用の化粧箱に入れてのお渡しとなります。

【価格】3万円

【本体についてのご注意】
・写真の通り、あらかじめ首に角度をつけてあります。首は動きません。
・両手、両足は左右対称ではありません。
・姿勢が悪く見えるのは演出です。背筋を伸ばすことはできません。

【取り扱いのご注意】
・このドールは小さいお子さんには適しておりません。
・ドールは耐水性の塗料で仕上げておりますが、長時間濡れたままにしておくと形が崩れるなどの恐れがございます。水滴などにご注意ください。
・髪はモヘアです。ふわっとして大変絡みやすいので、ブラッシングには適しません。モヘア独特の風合いを楽しんでください。(整えたい場合は、櫛の柄を使うと便利です)
・ドールスタンドは大変繊細にできております。土台部分を濡らす、折り曲げることのないようにお願いいたします。

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください