Lorena, the Mixed berry &cream

A

B

D
Lorena the Mixed berry & cream
ロリーナ・ミックスベリー&クリーム

ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリー、クランベリー、
カシスにストロベリー…

ロリーナは、モーヴ色の髪の、甘い香りの似合う女の子。
テディベアのアマンドとは大の仲良しです。

<詳細画像>

スライドショーが表示されない場合はこちら→(google+に飛びます)


ご売約いただきました。
ありがとうございます。
ご縁に感謝:*:・

明日(2月5日)の午後、さいたま市の*Spica*さまに納品予定納品しました。

良いご縁がありますように。
どうぞよろしくお願いいたします。

遠方でお店に行かれないけど気になる!という方は、お気軽にお店にお問い合わせください。
電話かメールが確実だそうです。
問い合わせ先→


★お買い上げの際のご注意★
カスタマイズ用でないドールを分解し、削ったり切ったりしてカスタマイズしています。
丁寧に作業しているつもりですが、お顔に傷があったり、塗装ムラがあることもあります。
写真に写らない欠点もあります。
なるべくこちらで表記しますが、チェック漏れもあると思ってください。

また、当方には喫煙者はおりませんが、犬を飼っています。
犬は作業部屋には入れませんし、梱包時には毛など混入しないように気をつけておりますが、
対策は完璧ではありません。アレルギーの方はご注意ください。

ベースドール:  ハニーバニーワンスモア(スペリオール)
中古です。
ほとんど使用感のない中古美品だったものを、一度「解体しないカスタム」のモデルとして使用したものを再カスタムしました。

: 髪をすべて抜き、頭皮のペイントをすべて落として、耐熱ウェフティング(150℃)を隙間なく縫い付け植毛し、スタイリングしました。
髪色は、グレイッシュモーヴです。2色のミックスがきれいです。
ヘアカットはしておりません。

削ったり切ったりした箇所
アイホール、顔パーツの裏側、アイギミック、鼻~口元、あご。
口角を上げて削りました。(基本的には微笑んだ顔ですが、角度によって表情が違って見えます。)
そして、後頭部にまぶたを上げる紐を出す穴を開けています。

ボディ: 特に変更はありません。

メイク : エアブラシ、パステルでメイクし、つや消しクリアでコーティングし、マット肌に仕上げています。
(リップ、まぶたはツヤ仕上げ)しっかりめにコートされていますが、マスキングテープなどを貼ってはがしたり、
強くこすったり、有機溶剤をかけたりすると落ちます。
尚、まぶたは細かいピンクラメを閉じ込めてレジンでコーティングしました。
そのため、レジンを除去するなどの再カスタムはできません。

まつげ : デフォルトのまつげを全て抜き去り、人間用のつけまつげ(ブラウンミックス)を入れました。

アイ 
中央(1)=ハートとスカルのキラキラアイ
右=デフォルトブルーをカスタムしました。
左=桜シャンパンのカラーアイ
中央(2)=デフォルトグリーンをカスタムしました。
アイはこの子のためにすべて自作しました。
眠り目ができるように、アイチェンジの紐を2本出しています。

チャーム : 2つとも自作しました。
クリアキャンディ;レジン製

本体についてのご注意

1.エアブラシの作業中に、塗装面にホコリやゴミを巻き込んでいることがあります。
2.額の真ん中に、5ミリ四方くらいのグレーのシミがあります。
(お使いのモニタにもよりますが、写真にもうっすら写っています。
写真では、シミを隠すような修整はしておりませんが、光の加減でだいぶ見えづらくはなっているようです。)
3. まぶたをレジンで仕上げたので、厚みがあります。また、このレジンを除去するなどの再カスタムはできません。
4.ピアス穴は元々開いていたものです。

【アウトフィット】

アウトフィット内容
ワンピース、ドロワーズ、ソックス、ブーツ、リボン、テディベア、ピアス【合計7点】
※撮影用小物はつきません※

この子のために、ブーツ以外はすべて自作しました。

ワンピース:スカート部分を伸縮するプリーツ(のようなもの)にしてシルエットを微妙に変化させました。
襟にバラを刺繍しました。
チュールのアンダースカートも縫いつけてあります。

ドロワーズ:ワンピースのフリルの共布で作りました。

ソックス:薄く仕上げたかったので、履き口は切りっぱなしです。

ブーツ:市販品、新品です。

リボン:コームが縫い付けてあります。ゆるく綿が詰めてあります。

ベア : ニードルフェルトで作りました。芯が入っているので、首が手足が動かせます。
後ろに丸カン、チェーンが付いています。
ブライスに斜めがけにしてお使いください。

ピアス : チェコビーズとプラのパールで作りました。人間用の金具です。

アウトフィットについてのご注意
・ほつれやすい場所はすべてジグザグミシンかピケで処理をしています。
・フリルは切りっぱなしです。風合いを損なうので、ピケは使っておりません。
・ワンピースは主にシルクで作っています。お洗濯をされますと、シワになります。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
説明は以上です。
長文失礼いたしました。

C

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください