Snowdrop

 

a

アリスの飼い猫、Snowdrop 『スノウドロップ』(美しくかわいらしい名前!)をイメージして作りました。
スノウドロップはダイナの産んだ子猫で、『鏡の国のアリス』冒頭に登場します。
冒頭で、スノウドロップはミルクをこぼして年老いたダイナに片付けてもらいます。
そんな赤ちゃんだったスノウドロップが、こんなおしゃまさんに変身しました。

IMGP0280

 

追加画像をご覧ください。

スライドショーが正常に表示されない場合はこちら→Google+

 


良いご縁をいただきまして、こちらの品物は完売いたしました。
お買い上げありがとうございます。(平成27年10月22日)

【販売について】

*spica*店頭にて販売中です。
通販については、*spica*へ直接お電話でお問い合わせください。

雑貨店スピカ 営業時間12:00~19:30 水曜定休
商品のお問い合わせは下記へお願い致します。
・TEL/0488854128 (お電話は必ず営業時間内にお願いします)

*spica*さんのサイトはこちら

瞳を動かすダイヤルが硬く、非常に動かしにくいというご意見を頂戴したので、
ギミックを少し改造しました。
その結果、デフォルト状態よりは硬いですが、以前よりは改善できました。
ご購入を検討される場合は、ぜひ店頭で触ってご確認ください。

また、頭皮とお顔の隙間が1mm程度開いています。

以上、追記ですので、
ご検討の際には、下記の商品説明や注意事項をお読みくださいませ。

【追記 2015/5/14】

★お買い上げの際のご注意★
カスタマイズ用でないドールを分解し、削ったり切ったりしてカスタマイズしています。
丁寧に作業しているつもりですが、お顔に傷があったり、塗装ムラがあることもあります。
写真に写らない欠点もあります。
なるべくこちらで表記しますが、チェック漏れなどもありますので、ご了承ください。

また、当方には喫煙者はおりませんが、犬を飼っています。
犬は作業部屋には入れませんし、梱包時には毛など混入しないように気をつけておりますが、
対策は完璧ではありません。アレルギーの方はご注意ください

商品の内容: ドールとアウトフィット、レナエレナの赤いドールスタンドが付きます。元服、撮影用小物は付きません。

ベースドール:  レナエレナ(ミディブライス、新品)

髪: 髪をすべて抜き、頭皮のペイントをすべて落として、耐熱ウェフティングを隙間なく縫い付け植毛しています。
髪はmousakasさまのエンジェルカール(クリームホワイト)を約1束使用しています。ヘアカットはしておりません。

削ったり切ったりした箇所:
アイギミックの白目、アイホール、鼻下~口元、顎

ボディ: 特に変更はありません。

メイク:エアブラシ、オイルパステル、水彩色鉛筆、ラッカー系塗料でメイクし、つや消しクリアでコーティングしています
(リップのみツヤ仕上げ)。削ったり、有機溶剤をかけたりしなければ落ちません。

まつげ:デフォルトのまつげを全て抜き去り、人間用のつけまつげ(ブラウンミックス)を入れ、
アクリル絵の具で両目尻側を着色しました。

アイ:自作です。
子猫なのでブルーアイにしました。
白目パーツに直接レジンを流し込んでいます。猫らしく見えるように黒目を縦長に作りました。
丁寧に盛って、きれいなレンズ効果の高いお目目になりました。

本体についてのご注意:

1.アイは白目に直接レジンを入れたため、他のカラコンなどと交換ができません。
2.手作業で制作しているため、左右が非対称になっているかもしれません。
3.エアブラシの作業中に塗装面にホコリやゴミを巻き込んでしまうことがあります。
4. 新品を開封して使いましたが、ボディに薄い色素沈着やパッケージング時の固定の痕がついています。
追加画像でご覧ください。

アウトフィット
アウトフィット内容: ワンピース、コルセット、ティペット、ソックス、ドロワーズ、シューズ【合計6点】
この子のためにシューズ以外を自作しました。

ワンピース:オリジナルプリントワンピ(スペシャル版)です。ツヤのある手触りのいい布地です。
内側にチュールのパニエを縫い付けてあります。
コルセット:フェイクレザーで作りました。後ろをホック2箇所で留めます。
ティペット:ふわっとした布で作りました。首の後ろをリボンで留めます。
ソックス、ドロワーズ: コットン製。
シューズ:オビツ製、新品です。

アウトフィットについてのご注意:
・ほつれやすい場所はすべてジグザグミシンかピケで処理をしています。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
長文失礼いたしました。

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください