Eimear(イーマ)

a

b

c

こちらの商品は完売いたしました。
お買い上げありがとうございます!
Webショップに一瞬アップされて告知をする前に売れてしまったので、
Web販売を楽しみにしてくださった方、ごめんなさい。

カスタムブライス “Eimear(イーマ)”を、さいたま市のSpica様へ納品しました。
しばらくしたらWebショップにも載せていただけると思うので、
詳細が出次第、こちらにリンク貼らせていただきます。

スマホなどでスライドショーをご覧になれない場合は、google+で詳細画像をご覧ください→こちら


【カスタムブライス”Eimear(イーマ)”の詳細】

★お買い上げの際のご注意★
説明が長くなりますが、最後までお読みください。
カスタマイズ用でないドールを分解し、削ったり切ったりしてカスタマイズしています。
丁寧に作業しているつもりですが、お顔に傷があったり、塗装ムラがあることもあります。
写真に写らない欠点もあります。
なるべくこちらで表記しますが、チェック漏れがある場合がございます。

また、当方には喫煙者はおりませんが、犬を飼っています。
犬は作業部屋には入れませんし、梱包時には毛など混入しないように気をつけておりますが、
対策は完璧ではありません。気になる方はご注意ください。


ベースドール:  ラベンダーハグ(スノウ肌)
※新品ですが、10月のカスタムワークショップにて解体した子です※

髪: 髪をすべて抜き、頭皮のペイントをすべて落として、近似色で塗装、耐熱ウェフティング3束を縫い付け植毛しています。
髪色はmousakasさまのボルドー、ナッツブラウン、アンティークブラウンの3色を使用しています。
前髪をカットしています。

削ったり切ったりした箇所:
目、鼻下~口元、顎。
下まぶたパーツは切りました。
アイチェンジがスムーズになるように、まぶたの裏側を少し削っています。
目線やまぶた位置の調整のため、アイギミック、顔パーツの裏側も削ったり、
樹脂を足したりしています。

ボディ: 特に変更はありません。

メイク:エアブラシ、オイルパステル、水彩色鉛筆でメイクし、つや消しクリアでコーティングしています。
リップとまぶたはツヤ仕上げ、
まぶたはブロンズパールを塗装しています。
削ったり、有機溶剤をかけたりしなければ落ちません。

まつげ:デフォルトのまつげを全て抜き去り、人間用のつけまつげを入れました。

アイ:中央(1)=デフォルト・ブルーのカスタムアイ。
右=ドールアイ風カラコン。
左=ラベンダーハグのスペシャルカラーのカスタムアイ。
中央(2)=デコレーションアイ。ローズやパールがクリアの中に浮かんでいます。
アイはこの子のためにすべて自作しました。
眠り目ができるように、アイチェンジの紐を2本出しています。

チャーム:UVレジンで作りました。キノコの方は、天然石をつけました。(写真みづらくてすみません。石はアマゾナイトです)

 

本体についてのご注意:

1.連続でアイチェンジを繰り返すうちに目線が下がってくることがありますが、
指で目線を動かし、お好みの位置に固定できます。

2.首を固定する部分が少し緩いです。強く押すと、数ミリですが顎が上下に動きます。

3.レジン製の自作のもの(アイ、チャーム)には、気泡が入っています。
また、チャームの形は写真の通りいびつで、表面に多少の凸凹があります。
雰囲気重視でこのようにしておりますので、ご理解をお願いいたします。

4.エアブラシの作業中に塗装面にホコリやゴミがついてしまうことがあります。
チェックしたところでは、右目の下に黒い点になって付着しています。ごめんなさい。
アップの写真でもほとんど写っていませんが、実物を手に取ってよく見るとわかります。


アウトフィット
アウトフィット内容: ワンピース、ボンネット、ミーシュカのバッグ、パニエ、ドロワーズ、ソックス、ストラップシューズ【合計7点】

この子のためにすべて自作しました。

ワンピース:手編みのアイリッシュクロッシェレースを縫い付けています。
後ろをスナップ2箇所とベルベットリボンで留めます。

ボンネット:表地はワンピースとの共布、裏地には黒いやわらかい生地にたっぷりとギャザーを寄せ、同じくギャザーを寄せた黒のハードチュールを縫い付けています。
向かって右側に、手編みのアイリッシュクロッシェレースを縫い付けています。
あご紐は上品なグログランリボン。

バッグ: 当ユニットオリジナルグッズのミーシュカをブライス用バッグにしました。
チェーンのカニカンを外す→片側にチェーンを寄せてカニカンを留める→ブローチ、
またはクリップとしてお使いいただけます。
イーマのボンネットに留めていただいたり、人間用のアクセサリーにもなります。

パニエ、ドロワーズ、ソックス:フリルやレースを使って、ボリュームを出しました。
ストラップシューズ:薄手の合皮で自作しました。ワンピースと共布の中敷です。

アウトフィットについてのご注意:
・ほつれやすい場所はすべてジグザグミシンかピケで処理をしています。
・シューズのクォリティはそれほど高くないです。良く言えば、手作り感たっぷりです…(^^;;

以上です。
長い文章におつきあいいただき、ありがとうございます。
お問い合わせがありましたら、下記からお気軽にどうぞ!

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください