Abigail Dowdeswell の詳細お知らせ。

b

カスタムブライス『In case of Abigail Dowdeswell*アビゲイル・ダウズウェルの場合*』の詳細です。
前の記事と合わせてお読みください。
画像は24枚あります。スクロールしてご覧ください。
文末に、簡単な制作後記を載せました。よかったらお読み下さいませませ。

□商品に含まれるもの;
 カスタムブライス1体、
 アウトフィット1組 (麻の帽子、コットンレースのヘッドドレス、小さなコサージュ、ワンピース、
 エプロン、ソックス、靴・・・すべてこの子のために制作したものです。)
 ※撮影に使用したトルソーは商品に含まれません。
□ベースドール=プリマドーリー アシュレッティーナ
□カスタムした箇所;
 髪; 髪をすべて抜き、耐熱ウェフティングを3束縫い付けています。
 顔; メイクをやすりで落とし、エアブラシや筆を使ってメイクし直し、マット仕上げ。
 目元、口元を削りました。
 アイギミック; 削ったり切ったりしています。上まぶたに塗装しました。下まぶた部分はありません。
 カラーアイ;デフォルトを塗装したものと自作のアイに入れ替えています。
 まつげ; デフォルトのものをすべて抜き、人間用のつけまつげに付け替えました。
 ボディ; 新品のままです。
□お買い上げにあたり、ご注意;
 *画像はお使いのモニタによって見え方が違う場合がございます。
 *お顔を削ったり塗ったりしているため、傷があります。画像や実物でご確認ください。
 *19世紀のアイロンなんかかけない少女服のイメージで制作しているため、
 お洋服も小物類が全体的に味わい優先の作りになっております。

IMGP7038

IMGP7029

IMGP7021

右;デフォルトアイに塗装+ホロシート。
右;デフォルトアイに塗装+ホロシート。

 

正面1;自作アイ
正面1;自作アイ
左;デフォルトピンクに塗装
左;デフォルトピンクに塗装
正面2;自作アイ
正面2;自作アイ

IMGP7034

IMGP7033

IMGP7031

まぶたはパール+ツヤ仕上げです。
まぶたはパール+ツヤ仕上げです。
自作のチャーム。ヨーロッパの古切手を封入した方はアイチェンジ用、ロゴ入りチャームはまぶたをあげる用。
自作のチャーム。ヨーロッパの古切手を封入した方はアイチェンジ用、ロゴ入りチャームはまぶたをあげる用。
トロ目もできます。
トロ目もできます。
眠り目もできます。
眠り目もできます。
帽子をとるとこんな感じ。髪はワンレングスでカットしていません。
帽子をとるとこんな感じ。髪はワンレングスでカットしていません。
エプロン+ワンピース正面。くたっとした質感の服です。
エプロン+ワンピース正面。くたっとした質感の服です。
エプロンははずれます。
エプロンははずれます。
エプロンには繊細なアンティークレースをつけました。
エプロンには繊細なアンティークレースをつけました。
エプロン+ワンピース裾部分詳細。エプロンはフリンジになってます。
エプロン+ワンピース裾部分詳細。エプロンはフリンジになってます。
エプロン+ワンピース横。エプロンは後ろ1箇所で留めて着せます。
エプロン+ワンピース横。エプロンは後ろ1箇所で留めて着せます。
コサージュ詳細;こちらで手染めした花と手編みレースがついています。
コサージュ詳細;こちらで手染めした花と手編みレースがついています。
帽子+レースヘッドドレス+コサージュ。すべてこちらの手編み、手作りです。
帽子+レースヘッドドレス+コサージュ。すべてこちらの手編み、手作りです。
帽子+レースのヘッドドレス+コサージュ。すべて単品でもお使いいただけます。
帽子+レースのヘッドドレス+コサージュ。一体型ではありません。すべて単品でもお使いいただけます。

久しぶりにフルカスタムブライスを作りました~!
それと、カラーアイの自作なんか何年ぶりですかね・・・(;・∀・)
あの頃はエポキシで作ってたので型からちゃんと作るの大変だったなあ。
今回はUVレジンのお世話になりました。
作業らくちんだし、楽しさはそのままだし、またこれで作りたいです。オフは、19世紀イギリスの絵本からヒントを得ています。
産業革命により中産階級が育った頃、
退屈なママのお茶会よりも友達と外であそびたいなー!なんていう女の子がいたんじゃないかしら・・・、
なんていう想像をしながら作りました。

またこのテーマで別の子も作れたらとも思います。

アビゲイル・ダウズウェルの名前は、
どこか垢抜けない、でもちょっと華のあるものを、と思ってつけました。カタカナにすると長いので、ミドルネームはなし。←残念。

それと、今回はInstagramやtwitterなど、Web環境が整った中で制作風景を公開しながらのカスタム作業だったのですが
(以前カスタム制作してたときはそんなのやってなかったw)、そこでたくさんの方に声をかけていただいたり応援していただいたりしました(*゚▽゚*)
すごくすごく励みになりました。前進するパワーをいただきました。
この場を借りて、お礼を申し上げます。

以上、制作後記でしたヽ(・∀・)ノ

この子によいご縁がありますように。
そうなれば、またスピカさんで販売できますから!

それでは、長々とお付き合いいただき、ありがとうございました★

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください