へびいちご【追記あり】

写真をこちらでご覧ください。→★(Googleフォト)
のちほど、こちらの記事にもアップロードいたします。
また、説明文も後日追記いたします。
説明文追記しました。【追記:12月18日】

ギリギリでごめんなさい。
どうぞよろしくお願いいたします。

良いご縁がありました。
ご売約ありがとうございます。

【販売方法】
12月16日(土)からの手芸家の倉庫展にて、
展示販売を行います。
個展は1月8日までですが、展示期間はその限りではありません。
会期中にお迎えが決まった場合には12月22日以降のお渡しとなります。

【このブライスの詳細】
へびいちご: Wild Strawberry ワイルドストロベリー
華があって強い、かわいらしさもある子です。
ロックなイメージ、ミュージシャン風にスタイリングしました。

★お買い上げの際のご注意★
丁寧に作業しているつもりですが、手作業のため、欠点がございます。
そして、写真に写らない欠点や、チェック漏れもあると思ってください。
漏れのないようにチェックする努力をし、表記いたします。
長文ですが各注意表記まですべてお読みください。

また、当方には喫煙者はおりませんが、犬を飼っています。
犬は作業部屋には入れませんし、梱包時には毛など混入しないように気をつけておりますが、
対策は完璧ではありません。

★商品情報★

ドール本体、アウトフィット【着物一式<着物、半襟、帯(帯留めつき)、帯揚げ、腹巻>、髪飾り、ソックス、エンジニアブーツ、ディスプレイ台】合計5点、ドールスタンド(キューティ社・白・スチール製)が商品に含まれます。

【本体】
ベースドール: アーバンカウガール/ 中古。ノーカスタム、良好な状態の子です。

: 髪をすべて抜き、耐熱ウェフティングを2束半縫い付けました。
ヘアカットはしておりません。前髪を編みこみにして、後ろ側で反対サイドの髪と一緒にシリコンゴムでまとめています。

削ったり切ったりした箇所
アイホール、アイギミック、口元、あご、顔パーツの裏側をルーター等で削っています。
後頭部にまぶたを上げる紐を出す穴を開けています。

ボディ: 特に変更はしておりません。きれいな状態です。

メイク:アイシャドウ、チーク、リップを、エアブラシでメイクいたしました。
つや消しクリアでコーティングし、マット肌に仕上げています。
リップのみツヤ仕上げです。

まつげ:人間用つけまつげをつけています。

アイ
中央(1)=デフォルトブルーのカスタムアイ(ホロラメ入り)
向かって右向き=デフォルトグリーンのカスタムアイ(ホロラメ入り)
左向き=グレーのリアリスティックアイ
中央(2)=ネイチャーイラスト入りグラスアイ(左右非対称ですが、左右合わせて一枚絵です)
すべて自作です。
リアリスティックとイラスト入りは表面がガラスです。
それ以外はUVレジンを使用しました。

チャーム
アイチェンジ用=キャンディのレジンパーツ
まぶたを上げる用=べびいちごデザインのキューブパーツ
両方とも、この子のために自作しました。

本体についてのご注意
・お顔と頭皮に最大3ミリ程度の隙間が空いておりますが、スタイリングで隠れております。
・ガラス製アイチップを強く打ちつけないでください。
・お顔のコーティングは厚いので普通に遊んでいただく分には傷はつきにくいですが、とがったものや強い衝撃には弱いです。
・アイチェンジの際は、頭を片手で持ち、もう片方の手で紐持って引いてください。そのとき、チャームを持たないでください。
 チャームを持って引くと、チャームが外れたり、老朽化した場合には破損の原因になります。

【アウトフィット】
雰囲気のある和服を仕立てました。

アウトフィット内容: 【着物一式<着物、半襟、帯(帯留めつき)、帯揚げ、腹巻>、髪飾り、ソックス、エンジニアブーツ、ディスプレイ台】合計5点
着物:帯以外はヴィンテージの着物地(正絹)で作りました。裏地と一体になっております。半襟は縫い付けてあります。
帯留めはヴィンテージのドイツのカメオ(レジン)です。きれいに着せるために生成の腹巻を巻いてあります。
髪飾り:ボルドー色のの別珍リボンに、樹脂とガラス粒でできたへびいちごの実を刺しています。
ソックス: 着物で普段は見えませんが、綿、白黒のストライプ、サイハイ丈です。
エンジニアブーツ:市販品(オビツ製)の新品です。
ディスプレイ台: 木製、無垢のパネルをワトコオイルで仕上げ、へびいちごが自生しているジオラマをその上に作りました。

アウトフィットについてのご注意

・ドールスタンドで立たせるときは、スタンドの体にはまる部分を土台から引き抜き、帯の下にスタンドをはめ、衣装をすべて着せてから土台に差し込みます。
・古い布なので、退色やシミがあります。
・ドールスタンドはこの子のためにおろした新品です。ブライス用デフォルトではありません。

※撮影用の背景や小物は付属しません。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
説明は以上です。
長文失礼いたしました。

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください