時計じかけのヴェルベーヌ

a

b

c

Clock work Verveine 『時計じかけのヴェルベーヌ』

ヴェルベーヌは、スチームエンジン-グライダー乗り。
腕のタトゥは知恵のお守り。
自由で聡明な女の子です。

名前は、レモンのような香りのするグリーンハーブから。
※スチームエンジン-グライダー:造語。蒸気機関時代のグライダーのイメージです。

こちらのブライスは良いご縁に恵まれました。
お買い上げありがとうございます。


詳細画像のスライドショーがご覧になれない方は、こちら.
(google+に飛びます)

ドールショウ44、*spica*さまブース(4あ-16,17)にて、展示販売(委託)予定です。
イベントが終わりましたら、さいたま市の*spica*さまにて引き続き販売いたします。

ドールショウのサイトはこちら
*spica*さまのサイトはこちら

良いご縁がありますように。


★お買い上げの際のご注意★
丁寧に作業しているつもりですが、お顔に傷があったり、塗装ムラがあることもあります。
写真に写らない欠点もあります。
なるべくこちらで表記しますが、チェック漏れもあると思ってください。
ご検討の際には、長文ですが各注意表記まですべてお読みください。

また、当方には喫煙者はおりませんが、犬を飼っています。
犬は作業部屋には入れませんし、梱包時には毛など混入しないように気をつけておりますが、
対策は完璧ではありません。アレルギーの方はご注意ください。

★商品情報★

ドール本体、アウトフィット8点、オレンジ&スパイスのドールスタンド(紺色)が商品に含まれます。

【本体】
ベースドール:  オレンジ&スパイス(ラディエンス)
新品を開封して使いました。

: 髪をすべて抜き、頭皮のペイントを落として、耐熱ウェフティングを縫い付け植毛しています。
お色はグリーンティソルベにシーグリーンでメッシュを入れました。
また、前髪とサイドはストレート、そのほかはウェーブのウェフティングを使用しました。
ヘアカットをしています。

削ったり切ったりした箇所
アイホール、アイギミック、鼻~口元、あご、顔パーツの内側。
そして、両耳にピアス穴、後頭部にまぶたを上げる紐を出す穴を開けています。

ボディ: 左腕に黒でトカゲのタトゥを描きました。デフォルトでオレンジのマニキュアをしています。

メイク:エアブラシやパステルなどでメイク後、つや消しクリアでコーティングし、マット肌に仕上げています(リップとまぶたのみツヤ仕上げ)。
すべてしっかりめにコートしましたが、マスキングテープなどを貼ってはがしたり、
強くこすったり、有機溶剤をかけたりすると落ちます。

まつげ:デフォルトのまつげを全て抜き去り、髪と同じ色のウェフティング使い、まつげを作りました。
まつげの先にレジンで小さな涙粒のようなものをつけました。

アイ
中央(1)=スペシャルカラー(紺色)に黒のグラデーション塗装、ラメを配置してレジンを盛りました。
右=本物のドライフラワー(ターコイズブルー)をラメとともに封入したレジンアイ。
左=デフォルトグリーンに黒のグラデーション塗装、ラメを配置してレジンを盛りました。
中央(2)=時計部品やネイルシール、ラメを封入したレジンアイ。
アイはこの子のためにすべて自作しました。
眠り目ができるように、アイチェンジの紐を2本出しています。

チャーム:1.5センチの小さなものが2つ付いています。

本体についてのご注意
下線部追記しました≪追記7月7日≫

1.お顔に小さな傷があります。写真にはあまりはっきりとは写りませんが、右頬にえくぼのようなくぼみがあります。
2.複数のウェフティングをブロックに分けて縫い付けているため、ブロックの境目のウェフティングの根元が見えます。
髪と同じ色ではありますが、気にされる方はご注意ください。
3.左腕の内側に、紺色の色移りがあります。
タトゥを描いたときに溶剤で拭いてみたりしたのですが、内側まで染み込んでおりました。
画像でご確認ください。
4.まぶたはUVレジンでコートしました。そのため、これを落としての再カスタムはできません。
5.エアブラシの作業中に塗装面にホコリやゴミを巻き込んでいることがあり、該当箇所には小さく凹凸があります。
6.納品2日前にデフォルトのショーツを履かせたら、足の付け根に色移りしてしまいました(泣)ショーツは脱がせ、商品に含めないことにしました。

<1~3、6につきまして、画像でご確認ください。>

【アウトフィット】

アウトフィット内容: 片目用ゴーグル、コルセット、ワンピース、レッグウォーマー、シューズ、懐中時計、ピアス、色移り防止ソックス【合計8点】
すべてこの子のために自作しました。

片目用ゴーグル:ベルトやホルダー部はレザー。レンズ部はプラスチックです。
レンズの縁に時計部品をエポキシ系接着剤で貼り付けています。
レザー部分はレザーにダメージを加えてくたっとさせています。

コルセット:薄手のレザー製。背中をホック2個で留めて着せます。
正面の紐はリネンを編んだもので、ほどけないように縫い付けました。
時計部品を左胸に縫い付けました。

ワンピース:薄手のコットンとチュールで作りました。十字架ペンダントは襟元に縫い付けてあります。

レッグウォーマー:フェイクファーに小さなレザーのベルトを付けました。
ベルトはバックルは外せますが、ベルト自体をフェイクファー部に縫い付けてあります。

シューズ:身頃もソールもレザー製。スリッポンです。

懐中時計:ハンガリーの古切手、時計部品、天然石(アマゾナイト)、ブリオン、ラメをレジンに封入しました。
ブリオンは北斗七星の形に並んでいます。
他の金属パーツと違い、懐中時計のみホワイトゴールド色を使用しました。
ホックで着脱します。ブライスに斜めがけしてお使いください。

ピアス:白い羽をフックピアスにしました。人間用にもなります。
左右の羽は、なるべく近いサイズのものを使いましたが同じではありません。

色移り防止ソックス:レッグウォーマー、靴から脚への色移り防止のための、白っぽいお色のソックス。
OF着用時に、レッグウォーマーの下に隠して履かせてください。
もたつかせないために、履き口を切りっぱなしにしました。

アウトフィットについてのご注意
・お顔の目立つ部分への色移り防止のため、ゴーグルをお顔に被せたままで何日も放置しないでください。
一応対策はしておりますが、気温や湿度により色移りしやすい環境になってしまう場合もございます。
・ゴーグルの時計部品は垂直な接着面(レンズ縁)に対して水平にくっついているため、時計部品を剥がそうとする方向の衝撃に弱いです。
基本的な接着力はとても強い接着剤を使用しておりますが、ドール着用したまま落下させないなどの注意が必要です。
・ゴーグルのレンズはプラスチックです。ティッシュなどで強く拭きますと傷がつきます。

※撮影用の背景や小物は付属しません。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
説明は以上です。
長文失礼いたしました。

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください