Thelma*黒のサーカス団

t-c

t_b

t-a

セルマは、黒のサーカス団のクラウン。
毒のあるおしゃべりで、みんなを笑わせるのが仕事です。
ブラックジョーク?
違います。
テルマの声は、笑いが止まらなくなり死に至る毒を含んでいるのです。

 

※トップ画像のブーツは私物です。新品のブーツ(後日写真を載せます下のギャラリーに追加しました↓)を付けます。※


こちらの商品は完売いたしました。
お買い上げありがとうございました!

展示
ハロウィンイベントに先行して、Spica様での展示が始まりました!(追記:10/14)
Spica様ホームページはこちら→

販売:(追記10/20):
入札受け付けが開始しました。
オークションページはこちら→★
Spicaさんのサイトの、フレーム内に各オークションへのリンクがあります。
→こちら

※Spicaさんのサイトへ飛びます。※
※最初の入札をいただいてから、1週間で終了する予定です※

良いご縁がありますように。
どうぞよろしくお願いいたします。


販売の予定(追記10/8):\
10月19日正午~ さいたま市のSpica様にて、店頭での入札受け付けを先行開始します。
webからは、20日に受け付け開始です。

仕様や販売ページなどの詳細や変更事項は、10月第2週あたりにこのページに追記します。

【商品説明(10/8追記)】
以下、長いですが、ご一読ください。
★お買い上げの際のご注意★
カスタマイズ用でないドールを分解し、削ったり切ったりしてカスタマイズしています。
丁寧に作業しているつもりですが、お顔に傷があったり、塗装ムラがあることもあります。
写真に写らない欠点もあります。
なるべくこちらで表記しますが、チェック漏れなどもありますので、ご了承ください。

また、当方には喫煙者はおりませんが、犬を飼っています。
犬は作業部屋には入れませんし、梱包時には毛など混入しないように気をつけておりますが、
対策は完璧ではありません。アレルギーの方はご注意ください。

商品に含まれるもの:カスタムブライス1体、アウトフィット全8点。撮影セットや額縁は商品に含まれません。

ベースドール: ラベンダーハグ(スノウ肌)

★カスタムした箇所★

髪: 元の頭皮のペイントをすべて落とし、髪をすべて抜いて、耐熱ウェフティング3束を縫い付け植毛しています。
ウェフティングは、ブロンドのものを植毛後に毛先からパープルに染めました。
スタイリングはヘアアイロンを使いました。(ヘアアイロンは人形専用です。人間の髪には使っていません)
シリコンゴムでツインテールに結び、リボンで留めました。
ヘアカットはしていません。

削ったり切ったりした箇所:
目、鼻下~口元、顎。
口はオープンマウスになっています。
下まぶたパーツは切りました。
後頭部の穴の近くにもうひとつ穴を開けています(眠り目から目を開く用の紐が出る穴)。
ピアス穴を両耳たぶに1ヶ所ずつ合計2ヶ所に開けています。
タカラトミーのピアス(別売り)もはまります。(おそらく)

ボディ: 腕にコウモリのタトゥをしました。爪などで強くこすらなければ落ちません。

メイク:エアブラシ、水彩えんぴつでメイクし、つや消しクリアでコーティングしています。
(リップのみツヤ仕上げ)削ったり、有機溶剤をかけたりしなければ落ちません。

まつげ:デフォルトのまつげを全て抜き去り、人間用のつけまつげを入れました。

アイ:中央(1)=ドールアイ調の自作アイをオッドアイにしました。
右、左=デフォルトのブルーとスペシャルカラーのライトブラウンに塗装し、ミラーシートを挟みました。
中央(2)=ラメの底にスカルの沈み込んだ自作アイ。
眠り目ができるように、アイチェンジの紐を2本出しています。

チャーム:UVレジンでセルマに合うものを2つ自作しました。
スカルのチャームには、スワロフスキーのラインストーンを貼りました。

本体についてのご注意:
1.頭皮とお顔に少し隙間があります。写真でご確認ください。
普通に飾ったり遊んだりする分にはあまり目立ちませんが、よく見ればわかります。気になる方はご注意ください。

2.レジン製の自作のもの(アイ、チャーム)には、気泡が入っています。
雰囲気は悪くないので、気泡を不良品とは考えておりません。
また、チャームの形は写真の通りいびつで、表面に多少の凸凹があります。
こちらも、雰囲気重視でこのようにしておりますので、ご理解をお願いいたします。

アウトフィット
アウトフィット内容: ブラウス、スカート、コルセット、ソックス、ロザリオ、ピアス、眼帯、ブーツの合計8点です。
ブーツ以外をすべて、手作りしました。

ブラウス:襟をスカラップ刺繍で仕上げています。
スカート:オーバースカート部分が持ち上がるように数箇所で縫い止めてあります。
縫い留め位置は対称になっていますが、持ち上がり方は非対称です。
アンダースカートは、バルーン仕上げです。刺繍を施しました。
コルセット:前をレースアップにしましたが、後ろでスナップを留めて簡単に装着できます。
ソックス:少し厚手です。
ロザリオ:首の後ろでホック着脱ができます。
ピアス:人間にも使えるフック式ピアスです。両耳に1つずつの仕様です。セルマのイメージで作りました。
眼帯:ソフトチュールを端切れっぽく切って重ねています。着脱方法は、説明書をお付けします。
着脱が簡単にできるように、構造を工夫してあります。
ブーツ:セルマのために購入しました。新品です。

アウトフィットについてのご注意:
雰囲気重視のため、眼帯のチュールは切りっぱなしです。
強く引っ張らなければ、破れたりほつれたりすることはありませんが、
やわらかく繊細な布ですので、着脱の際には十分ご注意ください。。
他のほつれやすい場所はすべてジグザグミシンかピケで処理をしています。


このブライスについてのご質問などありましたら、遠慮なくどうぞ。
↓↓↓お問い合わせフォーム(Joe宛てにメールが送信されます)↓↓↓

※販売方法につきましては、spicaさまへお願いします。

長い説明を最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください