Alice

a
不思議の国のアリスをモチーフにしたカスタムブライスとアウトフィットを作りました。

こちらのカスタムブライスは、6月22日の浦和パルコ前広場でのイベントで展示(AM10:00~)および販売(正午~)がスタートします。
現在元気に販売中です。(上記イベントは無事に終了いたしました。訪問してくださった皆さま、ありがとうございます。)

オークションは終了しました。
ご覧いただき、ありがとうございました。

※販売は、オークション形式です。最初の入札から1週間で入札を締め切ります。
入札は、店頭、パルコイベント会場、そしてwebで受け付けます。
spicaさまで販売をお願いしています。
*販売用ページはこちら。

どうぞよろしくお願いいたします。
良いご縁に恵まれますように。

★この記事の末尾に問い合わせフォームをつけました。
商品についてわからないことなど、遠慮なくお問い合わせくださいませ。(6/24追記)
★「ご注意」に追記をしました。カスタムブライスが初めて!という方はご確認くださいませ。(6/30追記)

d

c

Aliceの詳細画像
24 photos


スライドショーがうまく観られない方は、google+でご覧下さい→こちら


Aliceの商品詳細
以下、長いですが、ご購入を検討される方はご一読ください。

ご注意;
 *画像はお使いのモニタによって見え方が違う場合がございます。
 *お顔を削ったり塗ったりしているため、傷があります。画像や実物でご確認ください。
 *ヘア(ウェフティング)の根元が筋状に髪の下、頭皮部分に透けて見えます。
  毛量は十分にありますが、スタイリング次第では目立ちます。
  構造上、ウェフティングを使用する限りは仕方のないことと考えています。
  (通常の写真撮影では目立ちませんので、ご安心ください。)(6/30追記)
 *アウトフィットは雰囲気優先で制作しているため、不均一、非対称、シワ、ムラがあります。
 *当方には喫煙者はおりませんが、犬を飼っています。
 (作業部屋に犬は入れませんが、気になる方はお気をつけください)
商品に含まれるもの:
*カスタムブライス1体、
*アウトフィット1組(ワンピース、エプロン、パニエ、ドロワーズ、ソックス、
シューズ、ヘッドドレス、うさぎの8点)すべてこちらで制作したものです。
*ボヘミアンピースに付属していたドールスタンド

※ 撮影に使用したセットや小物類は付属しません。
ベースドール:ボヘミアンピース(新品)
カスタムした箇所: 
・デフォルトの髪をすべて抜き、耐熱ウェフティングを3束縫い付けました。
・メイクをすべて落とし、エアブラシでメイクし直し、マットに仕上げました。
・まつげを抜いて、人間用のつけまつげにチェンジ。
・まぶたに塗装、ツヤ×パール仕上げです。
・鼻下~口元、顎周りを削りました。(顎を丸く整え、口角を下げました)
・デフォルトのカラーアイをすべて、自作、またはデフォをカスタマイズしたアイチップに変更しました。
 正面1→ボヘミアンピースのスペシャルカラー(グレープ色)にグラデーション塗装×ホロシート。
 正面2→うさぎのドロップアイ(自作)、
 向かって右→デフォルトのブルーにグラデーション塗装×ホロシート。
 向かって左→キーとロックのドロップアイ(自作)。
・眠り目ができるように、バネを外し、紐を2本出しています。紐は丈夫なアジアンコードに変更。
・チャームを自作のものに変更しました。

※自作のアイチップには気泡が入っていますが、外から見て分かるような欠けはありません。
アウトフィットの仕様:
・ワンピース: 縫製後に染色しました。<材料:コットンローン、コットンレース、化学染料>
・エプロン: 胸元のスナップ1箇所と、後ろをリボン結びして留めます。<材料:コットンローン、ガーゼ>
・パニエ: <材料:ガーゼ、コットンレース、ゴム>
・ドロワーズ:  <材料:ブロード、アンティークレース、ゴム>
・ソックス:雰囲気を出すため、履き口を切りっぱなしにしています(ほつれ止め済)。
 <材料:コットンスムース>
・シューズ:中敷は水色に白い水玉。<材料: 合皮、コットン、牛革>
・ヘッドドレス: 羊毛フェルトで帽子の形を作り、そこにフェイクの果物やクリームをデコレーションしました。
 あご紐のレースやタッセルはすべて手作りです。また、色は編みあがった後で染色しました。
 帽子部分にコームをつけて、髪に固定しやすくしました。
 <材料:羊毛フェルト、樹脂粘土、シリコンなどなど、コットンレース糸♯40、化学染料、金属製コーム>
・うさぎ: 片目はブルー系に塗装、もう片方銀色のままです。ネックカフは切りっぱなしです(ほつれ留め済)。
 <材料:羊毛フェルト、コットンローン、虫ピン>

※縫製ものは、ほつれやすいところはピケかジグザグミシンでほつれ止めをしています。
※ガーゼはほつれ止めをしていてもほつれやすいので、お取り扱いにはご注意ください。
※シューズ、うさぎ、帽子以外はすべて一度洗濯しています。
※染色ものは、使い込んだ雰囲気を出すために形を作った後で染め、ムラにしました。
 よく見ないとわかりませんが、ムラに染まっています。
※染色ものは薄くしか染めておりませんが、長い時間を経てボディなどへの色移りがあるかもしれません。

 

 

このブライスについてのご質問などありましたら、遠慮なくどうぞ。
↓↓↓お問い合わせフォーム(Joe宛てにメールが送信されます)↓↓↓

※販売方法につきましては、spicaさまへお願いします。

長い説明を最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください