準備中(`・ω・´)

ここのところ取り組んでいたのは、
素朴であったかい東欧風のドレスセット。
アネタ(Aneta)と名づけました。

写真が足りなくてまだオークションアップできないんですが、
プレビュー!

あっ・・・
靴も作ったのに写ってないや(; ・`д・´)
ストラップシューズ履いてます。

写真が多く、長くなるので畳みます。


以下、写真クリックで大きい画像を表示します。

リネンのワンピース+刺繍エプロンは一体型です。


縫い糸で編んだ、バブーシュカ。
ほっかむりみたいに被せてね(*´ω`*)

後ろ姿。
チロリアンテープをぐるっと1周縫い付けてあります。
エプロンはワンピースに縫い付けられています。外れません。
後ろ開き、スナップ二個で留めて、
エプロンの紐を結んで着せてください。

刺繍詳細。
ハンガリー刺繍を見よう見真似で。
楽しかったので、またこんな図案で刺したいなあ。

寒い冬なので、フード付きケープを(*´Д`)
裏地はリバティ、ボタンはヴィンテージです。

バブーシュカ詳細。
縫い糸・・・要するにやわらかく細い糸で編んでます。
色は生成り。
タッセルを共糸で作ってつけました。
なんとなく、編み方が本格的になってきたよ。
アンティークレースなんかでみかけるような、そういうやつです。
アンティークレース使えよと云われそうですが(;´∀`)
・・・・・編ませてくださいw

レース部分アップ。
レースって優雅というイメージが先行しますが、
素朴であったかな雰囲気もあるんです。

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください