Les Enfants Terribles *恐るべき子供たち*



base doll= rainy day parade
小説「恐るべき子供たち」(ジャン・コクトー作)の、エリザベートをイメージして制作いたしました。
オークションはこちら→★
オークションは終了いたしました。
ありがとうございました。


エリザベートは、少女と娘、無垢と悪女、育ちの良さと猥雑さ・・・
という具合に、いつも両極を行ったりきたりしているような女の子。
とても魅力的なキャラクターで、
1度はチャレンジしてみたいテーマでした。
当初はスモッキングワンピースだけを用意しましたが、
エリザベートは夜型なので、寝巻きセットも作りました。
もう娘と言っていい年なのに、
寝巻き姿、ボサボサ頭で弟に意地悪をするエリザベート・・・のイメージです。

特に、薔薇のレースの羽織ものは今回のお気に入りです^^
・・・そして、今回の裏テーマは薔薇でもあります。

今回のこのアイは、自作アイの中でも一番気に入ったものです。
ローズの絵と、ゴールドのブリオンが入っています。
ちょっと周辺部がいびつなのが難点ですが・・・^^;


ワンピースの刺繍も薔薇です。

クロスチャームの薔薇は、ヴィンテージカボション。
微妙な色が美しい、立体的なカボションです。
そして、お顔の詳細は・・・

まぶたはこんな感じ。
グラデーション塗装した上からゴールドパールをうすく吹いています。
つや仕上げ。
目の周りは、ぐるっとグレーで塗装しています。

オープンマウス。今回は歯を入れませんでした。
エリザベートの口は、虚空であってほしかったので。
こんな感じです。
よいご縁がありますように:->

Previous Article
Next Article