蝙蝠少女 Bat Girl

a81696c0.jpeg

d449444d.jpeg

5330837a.jpeg

昼よりも夜が好きな蝙蝠をモチーフにした、ちょっと悪い女の子。
近づいたら口元の小さな牙で咬まれちゃうかも*

そんな女の子をイメージしてカスタムしました。

このオークションは終了いたしました。
ありがとうございました。

Base doll = Primadolly Encore Ashlette

3枚の画像には載せ切れなかったんですが、今回はボディペインティングをしました。
オークションから見られる追加画像には置いてあるんですが・・・
こんな感じ↓です。パープルのマニキュアもしてるよ!^^

IMGP5073.JPG

よいご縁がありますように・・・*

本当はこの髪で、パンクっぽい子を作ろうと思っていたんですが、
急に思い立って蝙蝠少女にしてみました。
ゴスロリ、興味はあるんだけど、あまりに歳をとりすぎた自分のライフスタイルにはいまひとつ入ってこない・・・
けど、かわいいよね。
若かったら自分も着たりしてたよ、たぶん。

あ~ ハロウィンっぽいけど、この子が落札者さまのお手元に届く頃には、ハロウィンは終わってますね^^;;
でも、ブライスって万年ハロウィンみたいなところがあるから、許してください!w

==============

今回は、私の好きな色(パープル)と、今ブライスに一番着せたい色(ブラック)をテーマカラーにしたので、
いつもは苦痛な洋服作りが楽しい楽しい!
もっとたくさん作って、じぶんのうちの子たちにも着せたいくらいです。

詳細は載せてませんが、ケープの裏地、かわいいんですよ~
問い合わせがあれば追加画像へでもupしますが。。
ちなみに、ケープの表地はウールです。
追加画像にアップを載せてますが、わかるかなあ。
(そんなことにこだわるのは制作者だけかな)

それに、カメオの顔の部分、白飛びしてますが、ちゃんと顔だし。
ブライスのお顔の色と一緒に白と黒のものを正確に撮るってけっこう大変です~。

==============

そう、それと牙。
牙ブライスは前からやってみたかったんですが、
それが似合うコンセプトをなかなか見つけることができなくて。

それに、似合う洋服の型紙を起こす自信がなかったので、
今回実現できてとても嬉しいです!

いざ削り始めて、これで削りすぎたりして失敗したら、この子はどうなっちゃうんだろう~
なんて思いながら、集中して一気に彫りました。

牙を見せるために、普段より大きく口を開けてる関係で、
万一牙を断念した場合には、口を大きくあけたブライスになっちゃうので、
それだけは避けたい一心で、がんばって彫りました。

自分としてはイメージ通りなんですが、どうでしょう。

髪にしてもそうだけど、自分で集中してやってると、なかなか客観的な評価ってできないものですね。
写真にして初めて、しまった!!なんてこともあるわけで。

髪は、ストレートロングを縫い付けて、カット、スタイリング→撮影→カットやり直し→撮影→またやり直し→・・・・という感じでした。
自分でカットって1からやるの楽しみにしていたけど、
出品するまでのループがきつかったです。
だんだんかわいくなるのが楽しかったけど、最終段階のこれは、自分としてはかわいいつもりだけど、
皆さんにどう思われるのか・・・

・・・・ヘアカット、精進します。w

なんだか書き切れないなあ。
正直、かなり思い入れのある子なんです。
このドールのここはどうなってるの?などの質問がありましたら、
ご遠慮なくどうぞ!^^

 

Previous Article
Next Article