Alice in BLACK

反転世界のアリスをイメージして、カスタムブライスを制作いたしました。
人の血を吸って数百年を生きる、
陽の光に当たることのできない、秘密のある少女です。

良いご縁があり、素敵な里親さまの元へ旅立ちました。
お買い求めまことにありがとうございます。

詳細をスライドショーにまとめました。
(正常に表示されない場合は、こちらへ→(google+)

本日、カスタムブライス展を開催中の、スピカさまへ納品してまいりました。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。(カスタムブライス展は14日最終日です。水曜定休)

慌てて納品してきたので、一部撮り忘れている部分があります。
傷など、気になる事はお気軽にお問合せください。
都合のつくときに、お店で写真を撮ってこちらにアップいたします。

【商品名】 Alice in BLACK
【価格】68000円+tax
【委託先】 *spica* サイトはこちら→

【商品詳細】

★お買い上げの際のご注意★
丁寧に作業しているつもりですが、手作業のため、欠点がございます。
そして、写真に写らない欠点や、チェック漏れもあると思ってください。
漏れのないようにチェックする努力をし、表記いたします。
長文ですが各注意表記まですべてお読みください。

また、当方には喫煙者はおりませんが、犬を飼っています。
犬は作業部屋には入れませんし、梱包時には毛など混入しないように気をつけておりますが、
対策は完璧ではありません。

★商品情報★

ドール本体、アウトフィット【ワンピース2着、ボネ、エプロン、ティペット、ファーの髪飾り2個、カメオブローチ、懐中時計、パニエ、ドロワーズ、ソックス、シューズ、】合計12点と、
ドールスタンド(キューティ社・白・スチール製)が商品に含まれます。

【本体】
ベースドール: ティーフォートゥーアンコール/ 中古。ノーカスタム、良好な状態の子です。

: 髪を5㎜にカットし、ウィッグを被せております。
グルーなどをつけていないため、ウィッグを交換して遊ぶことができます。

削ったり切ったりした箇所
アイホール、アイギミック、口元、あご、顔パーツの裏側をルーター等で削っています。
後頭部にまぶたを上げる紐を出す穴を開けています。

ボディ: 特に変更はしておりません。きれいな状態です。

メイク:アイシャドウ、リップを、エアブラシでメイクいたしました。
つや消しクリアでコーティングし、マット肌に仕上げています。
牙と歯のみツヤ仕上げです。

まつげ:人間用つけまつげをつけています。

アイ
中央(1)=うるキラ*レジンアイ(グレー)
向かって右向き=ネイビー×ベージュのリアリスティックアイ
左向き=アップルグリーン×スワロフスキーのレジンアイ
中央(2)=歯車を封入したパープル×琥珀色のグラデーション レジンアイ
すべて自作です。
リアリスティックは表面がガラスです。
それ以外はUVレジンを使用しました。
すべて自作です。

チャーム
アイチェンジ用=レジン製プルリング
まぶたを上げる用=コラージュチャーム
両方とも、この子のために自作しました。

本体についてのご注意
・頭皮パーツの切り口が少しガタついてしまいました。髪で隠れています。
・左のこめかみあたりに、少しメイクがはがれた?ような跡があります。前髪で隠れています。
・削り傷、塗料に付着した小さなゴミなどが取り切れないままの部分があります。写真でよくご確認ください。
(ゴミはほとんど写りません、ごめんなさい)
・アイチェンジの際は、頭を片手で持ち、もう片方の手で紐持って引いてください。そのとき、チャームを持たないでください。
 チャームを持って引くと、チャームが外れたり、老朽化した場合には破損の原因になります。

【アウトフィット】
アリス服と、ハロウィン服の2着を着せ替えられます。

アウトフィット内容: 【ワンピース2着、ボネ、エプロン、ティペット、ファーの髪飾り2個、カメオブローチ、懐中時計、パニエ、ドロワーズ、ソックス、シューズ、】
合計12点、ドールスタンドが商品に含まれます。

ワンピース
A.アリス服ーチェコのガラスビーズをたっぷりと縫い付けました。ミニ丈のサーキュラーワンピースで、裾からパニエのフリルを見せるように着つけます。
B.ハロウィン服ーUSAコットンのハロウィンプリントでドレスを作りました。狂ったお茶会をイメージしたアイテムをチェーンとともに縫い付けました。
こちらもA同様、裾からパニエのフリルを見せる丈に仕上げています。腰に大きな共布のリボンが縫い付けてあります。

ボネ:ワイヤーが入っており、頭の形に成形して被せます。頭頂部の櫛を刺し、ゴムを髪の下に入れると、ズレにくくなります。

エプロン: 繊細なローン地で作りました。ウェストリボンはアンティークリネンのブレードです。
リボンは、後ろで交差させてから前で結ぶ仕様です。
ティペット(つけ襟)、ファーの髪飾り: ラビットファー製です。
リアルファーは、破れてコートとして再生不能になったファーを切り出して使用しています。

カメオブローチ: ガイコツの女性のカメオをブローチにしました。 ハロウィンが終わったら、ボネから外すとおしゃれだと思います。

懐中時計: うつろいやすさのメタファーとして持たせています。レジンアクセサリー。ドレスに斜め掛けしてください。

パニエ、ドロワーズ: フリルたっぷりのインナーです。

ソックス: ボーダー柄です。。
ストラップシューズ:市販品(オビツ製)の新品です。

ドールスタンド: 新品の市販品(キューティ社製、白、スチール)をカスタムいたしました。
アウトフィットについてのご注意

OFについてのご注意
・黒色は長時間着せたままにしておきますと、色移りの恐れがあります。
・ワンピースはどちらもタイトに作っています。後ろのスナップを留めるとき、きついと感じるかもしれません。
・カメオブローチは、ボネに装着したままでのお渡しになります。

※撮影用の背景や小物は付属しません。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
説明は以上です。
長文失礼いたしました。

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください