「いちごワンピ」WS 無事に終了いたしました

去る2月25日(日)に、かわいい展の会場のスピカにて、いちごワンピの手縫いワークショップを行いました。
ここのところ暖かくなったり寒くなったりの三寒四温ですが、当日は寒い中の開催となりました。
とはいえ、スピカの屋根裏部屋はちゃんとエアコンがついているので、あたたかい環境で手芸を楽しむことができました。

さて、参加人数は3名で、着々と縫っていきましたが、
途中、おひとりが体調不良のため退席となるハプニングが。
すぐにご家族に連絡を取り(ご本人が)、車でお迎えに来ていただくことができました。
そうでなかったら、自力で帰途につくというのは本当につらかったでしょうし、
送り出すこちらも忍びないので、ご家族に感謝です。

ご家族のお迎えが到着するまでの間に、
ご本人は地下室でお休みいただき、スタッフに作業を進めてもらいました。
もしかしてご自分で全部縫いたかったかな?という気もしたのですが、
作業の難易度高めな部分だけは終わらせた状態でお持ち帰りいただきました。

それでは、皆さんの作業の様子やできあがりの撮影会の様子をご覧ください。

今回、ポリプロピレン製のイチゴをボンドで布に着けました。
ボンドでは取れやすいのでは、とのご意見をいただきました。
もし取れてしまったら、Gボンドで接着してください。
ただし、Gボンドは糸を引いて布を汚すこともあるので、
自信のない方は「速乾性の木工用ボンド」または「デコ用ボンド」で再度接着してください。
糊づけはつまようじを使うと便利です。
ボンドは量をしっかりつけてください。

今のところ、私が1月に作ったいちごワンピのイチゴは外れておりません。

ところで、こちらのワンピースを販売しますか?というお問い合わせをいただきました。
興味を持っていただけてとても嬉しいです。
が、このままを販売しようとは今のところ考えておりません。
お問い合わせ、ありがとうございました。

これで、かわいい展での私のwsは終了いたしました。
ありがとうございました。

今度の日曜(3月4日)は、スピカのブライスお茶会ですね。
交換用のプレゼントを用意しなくちゃ!

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください