解体しない簡単カスタムワークショップ@春のワークショップ祭り

IMG_1894
*写真は、ハニーバニーワンスモアを解体なし×削りなしでカスタムした子です*
1408 pastelcustom-001

以前に告知いたしました、解体しない簡単カスタムWS(3月20日実施)の詳細について、ブログに埋没しておりましたので、改めて別記事にさせいていただきました。
今回は注意事項が増えてしまいました(・ω・;)
ご一読ください。

内容詳細についてご説明いたします。

1.『解体しない簡単カスタム教室』
日時:2016年3月20日(日) 13時~17時
定員:8名
費用:5000円

内容
初心者向けのカスタム講座です。
まつげ交換、マットスプレー、パステルや色鉛筆によるメイク、リップのツヤ仕上げを一緒にやります。
また、作業終了後に出来上がったカスタムの記念撮影、お茶タイムがあります。
皆さんで楽しくカスタムについて語り合いましょう♪

ありがたいことにご好評いただきまして、3回目の開催となります。
前回や前々回の反省を生かし、少しずつバージョンアップしていきたいです。ヽ(#`・ω・)ノ

持ち物: カスタムされていないブライス(お持ちでない場合は、スピカで買うこともできます)

服装: 汚れてもよい服装。必要な方はエプロン持参。

ご注意
*喜んでいただける仕上がりになるように、講師、スタッフ共々がんばります。
しかし、カスタムの結果は自己責任であることをご理解ください。
*マットスプレーはシンナー臭がします。常に換気しますのと、苦手な方のためにマスクをご用意いたしますが、当日の風向きなどで防ぎきれない場合がございます。ご了承ください。
*当日の作業の進み具合により、終了時間が前後することがあります。

 

また、すでに何らかのカスタムをされているブライスを当日お持ちいただいた場合、
*メイクを落とすことさえできない場合があります。
*すでにお客さまの方でメイクを落としていたとしても、
それまでその個体に使用してきた溶剤(メイクを落とした液体)と、講座で使用する道具や材料との相性があり、最悪の場合はドールが破損することがあります。
*削ったことのある個体も、メイク落としの際の圧力や刺激で破損することがあります。

どれも程度の問題です。必ずトラブルに見舞われるわけではありません。
しかし、楽しくワークショップを終えるためにも、
当講座では中古でもカスタムされていない個体をお持ちくださるよう、
重ねてお願い申し上げます。

 
【追記】
*以前までは残したいメイクを残していただいておりましたが、前回はメイクがスプレーでにじむなど、トラブルがありましたので、今回からは当ワークショップではデフォルトメイクは残さない旨、ご了承ください。
*パステルによるメイクは、エアブラシによるものとは大きく違います。ふんわりとしたやさしい発色(写真参照)となります。画材の特性上、濃色アイシャドウはあまり得意ではありません。【2016年1月29日追記】
 

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください