【訂正】イベント参加のお知らせ

ws2016-2

【訂正 2015年11月26日】
イベントの会期を間違えてお知らせしておりました。
始まりが2016年3月16日と表記しておりましたが、
正しくは、2016年3月19日です。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
お出かけの際にはご注意ください。

尚、私が出ます下記ワークショップ2件の日程に変更はございません。
よろしくお願い申しあげます。
【訂正以上】

いつもはハロウィンイベントとして実施されていたスピカのカスタムブライス展が、
来春開催されることになりました!
春らしいカスタムブライスやアウトフィットをご用意しておきますので、
お楽しみにヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

また、そのイベント内で担当するワークショップ2件の日時が決定しましたので、
お知らせいたします。

予約受付開始日時につきましては、
スピカの店長ブログtwitterで後日ご案内がありますので、
そちらをチェックしてください。

【参加イベント】
『カスタムブライス展-春のワークショップ祭り』
日時: 2016年3月16日19日~4月17日
内容: カスタムブライス・アウトフィットの展示販売とワークショップやお茶会。
作家の皆さまやブライスファンの皆さまの参加型イベント。

【ワークショップ】
上記イベント内で、2つワークショップを行います。

1.『解体しない簡単カスタム教室』
日時:2016年3月20日(日) 13時~17時
定員:8名
費用:5000円

内容
初心者向けのカスタム講座です。
まつげ交換、マットスプレー、パステルや色鉛筆によるメイク、リップのツヤ仕上げを一緒にやります。
また、作業終了後に出来上がったカスタムの記念撮影、お茶タイムがあります。
皆さんで楽しくカスタムについて語り合いましょう♪

ありがたいことにご好評いただきまして、3回目の開催となります。
前回や前々回の反省を生かし、少しずつバージョンアップしていきたいです。ヽ(#`・ω・)ノ

持ち物: カスタムされていないブライス(お持ちでない場合は、スピカで買うこともできます)

服装: 汚れてもよい服装。必要な方はエプロン持参。

ご注意
*喜んでいただける仕上がりになるように、講師、スタッフ共々がんばります。
しかし、カスタムの結果は自己責任であることをご理解ください。
*マットスプレーはシンナー臭がします。常に換気しますのと、苦手な方のためにマスクをご用意いたしますが、当日の風向きなどで防ぎきれない場合がございます。ご了承ください。
*当日の作業の進み具合により、終了時間が前後することがあります。

 

また、すでに何らかのカスタムをされているブライスを当日お持ちいただいた場合、
*メイクを落とすことさえできない場合があります。
*すでにお客さまの方でメイクを落としていたとしても、
それまでその個体に使用してきた溶剤(メイクを落とした液体)と、講座で使用する道具や材料との相性があり、最悪の場合はドールが破損することがあります。
*削ったことのある個体も、メイク落としの際の圧力や刺激で破損することがあります。

どれも程度の問題です。必ずトラブルに見舞われるわけではありません。
しかし、楽しくワークショップを終えるためにも、
当講座では中古でもカスタムされていない個体をお持ちくださるよう、
重ねてお願い申し上げます。

 
*以前までは残したいメイクを残していただいておりましたが、前回はメイクがスプレーでにじむなど、トラブルがありましたので、今回からは当ワークショップでは残さない旨、ご了承ください。【2016年1月29日追記】
 
2.クマちゃんワンピチク縫いワークショップ『ワンピースチク縫い講座』(仮)

日時:2016年4月3日 13時~16時
定員:6名
費用:4000円

タイトル決まったので表記を変更しました【2016年1月29日追記】

初心者向けの、アウトフィットを手縫いする講座です。
モノはワンピースになる予定です。
『かわいい』、『思ってたよりも簡単』、『初心者さんが、おうちに帰ってからも自分で作れるように』を目指します。
こちらも、作業終了後にお手持ちのブライスに着せて記念撮影し、お茶タイムを皆さんで楽しみます。

見本が出来たら写真出しますね。
ワークショップ詳細、出ました。こちら【2016年1月5日追記】

持ち物: お手持ちのブライス(無くても縫えますが、作業中のサイズ確認などにあると便利です。また、最後に皆さんで成果を撮影します)
服装: 汚れてもよい服装。必要な方はエプロンをお持ちください。

ご注意:当日の作業の進み具合により、終了時間が前後することがあります。

=================

以上の企画が進行中です。

上記以外に、スピカのカスタムブライス展恒例『ブライス撮影&お茶会』も4月16日(土)に開催予定でして、Joeも参加予定でおります。
今年のハロウィンのお茶会にはたくさんのお客さま、作家さんズがいらっしゃってました。
皆さんで集まって、楽しくおしゃべりしちゃいましょう~♪

写真を見ていただくと分かりますが、
みついろさんやスピカスタッフさんによるワークショップ企画も着々と進行中です。
これらは近々、スピカの店長ブログtwitterで詳細を確認することができるようになるでしょう。
要チェックです。

上の写真によると店長はアウトフィットと書いてありますが、
今日お店に顔を出したらレジンアイ作ろうかなとおっしゃってましたよ!
これ、皆さんやってみたいですよねヾ(‘ω’)ノ
(↑現時点(11月23日)では内容未定かも)
みついろさんWSはセミオーダー+本格カスタムという安定の充実ぶり。
こちらも好評につき(スピカのWSとしては)開催3回目だと思います。
どれに参加するか迷いますね~

ではでは、春をお楽しみに*

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください