Leah ”The lucky charm ” -レア、幸運のおまもり

a

c

b


良いご縁がありました。
ご売約ありがとうございます。

12月25日にさいたま市の*Spica*さま納品しました。
お近くの方、よろしければご覧になってみてください。
良いご縁がありますように。

 

Leah ”The lucky charm ”
ラッキーチャーム レア

レアは、幸運のお守り。
ギリシャ神話に登場する女神レアから名前を取りました。

ロココファッションを意識しましたが、
このままミュージシャンになってもいいような形にまとめました。
こんなソロバイオリニストがいたらかわいいだろうな…。

スライドショーが正常に表示されない場合はこちら→Google+

 

★お買い上げの際のご注意★
カスタマイズ用でないドールを分解し、削ったり切ったりしてカスタマイズしています。
丁寧に作業しているつもりですが、お顔に傷があったり、塗装ムラがあることもあります。
写真に写らない欠点もあります。
なるべくこちらで表記しますが、チェック漏れもあると思ってください。

また、当方には喫煙者はおりませんが、犬を飼っています。
犬は作業部屋には入れませんし、梱包時には毛など混入しないように気をつけておりますが、
対策は完璧ではありません。アレルギーの方はご注意ください。

 

★カスタムブライス詳細★

【本体】
ベースドール:  ラベンダーハグ
中古。後頭のネジが紛失していたので、他社のネジで留めています。

: 髪をすべて抜き、頭皮のペイントをすべて落として、耐熱ウェフティングを隙間なく縫い付け植毛しています。髪はmousakasさまのエンジェルカールを3束使用しています。ヘアカットはしておりません。

削ったり切ったりした箇所
アイホール、アイギミック、鼻~口元、あご、お顔の裏側。
さらに、後頭部にまぶたを上げる紐を出す穴を開けています。

ボディ: 特に変更はありません。

メイク:エアブラシ、パステルでメイクし、マット肌に仕上げています。リップとまぶたはツヤ仕上げです。写真では分かりにくいかもしれませんが、アイホールの周りやまつげ生え際を深めのゴールドパールで塗装しています。
しっかりめにコートされていますが、マスキングテープなどを貼ってはがしたり、
強くこすったり、有機溶剤をかけたりすると落ちます。

まつげ:デフォルトのまつげを全て抜き去り、人間用のつけまつげを入れました。

アイ
中央(1)=桜シャンパンのカラーアイ
右=デフォルトブルーをグラデーションにカスタムしました。
左=デフォルトのスペシャルカラーをグラデーションにカスタムして、
角度によっては虹彩の一部がクリアピンクに輝くようにしました。
中央(2)=スターローズの封入アイ
アイはこの子のためにすべて自作しました。
眠り目ができるように、アイチェンジの紐を2本出しています。

チャーム:2つとも自作しました。
うさぎの使者、ツバメ入り薄氷チャーム;レジン製

本体についてのご注意

  1. エアブラシの作業中に、塗装面にホコリやゴミを巻き込んでいることがあります。
  2. ボディを持つと、ちょっと首がゆるい感じがしますが、元からです。
  3. レジンで作ったものには気泡が入っていますが、演出の範囲内です。表面は欠けておりません。

 

【アウトフィット】

アウトフィット内容: ドレス、コルセット、ネックカフ、ストッキング、シューズ【合計5点】
この子のためにすべて自作しました。

ドレス:ジャガードコットンを使用したロココ風のドレスです。
上品なお色の生地です。見る角度によってゴールドのバラの地紋が美しく映えます。
襟元や袖口に繊細なアンティークレースとチェコガラスビーズを使用しています。
ドレープを寄せたオーバースカートの裾は、スカートに縫い付けております。

コルセット:胸下までのショートコルセットです。合皮製。後ろをホック3個で留めます。

ネックカフ:シルクオーガンジー製。光沢と透明感が美しい、ぷるんとした張りのある生地です。外側に鈍い金色のビーズを配置しました。後ろでスナップ2個で留めます。

ストッキング:太もも丈です。

シューズ:コルセットと共布で作りました。バックルは貼り付けてあります。

アウトフィットについてのご注意
・ほつれやすい場所はすべてジグザグミシンかピケで処理をしています。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
説明は以上です。
長文失礼いたしました。

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください