Dinah-ダイナ

a

アリスの飼い猫、Dinah 『ダイナ』をイメージして作りました。

ハロウィンの魔法でブラウンの子猫から人間の女の子に変身したダイナが、
不思議そうにこちらを見ています。


追加画像

スライドショーの表示がうまくいかない場合はこちらでごらんください→Google+


このドールはご売約済みとなりました。
お買い上げありがとうございます。

よって、10月26日までの展示とさせていただきます。

【販売について】
さいたま市の*Spica*さまにて、
10月12日より開催されるカスタムブライス展に展示させていただきます。
9日に設置しまして、販売は10月12日からスタートします。

★ご注意★このブライスは、カスタムブライス展のために制作しているため、
12日からお取り置きは可能ですが、お引渡しは27日以降とさせていただきます。
また、27日以降にお買い上げの際は、即日お持ち帰りいただけます。

≪カスタムブライス展≫
会場; 雑貨用品店*Spica*
さいたま市浦和区東仲町15-15(JR浦和駅東口 徒歩3分)
048-885-4128

会期; 2014年10月12日~11月9日
    12:00~19:30(水曜定休)

*Spica*さまのカスタムブライス展詳細はこちら→★(スピカさまのサイトへ飛びます)
会期中に、初心者向けの『解体しないカスタムワークショップ』を行います。詳細はこちら→★


★お買い上げの際のご注意★
カスタマイズ用でないドールを分解し、削ったり切ったりしてカスタマイズしています。
丁寧に作業しているつもりですが、お顔に傷があったり、塗装ムラがあることもあります。
写真に写らない欠点もあります。
なるべくこちらで表記しますが、チェック漏れなどもありますので、ご了承ください。

また、当方には喫煙者はおりませんが、犬を飼っています。
犬は作業部屋には入れませんし、梱包時には毛など混入しないように気をつけておりますが、
対策は完璧ではありません。アレルギーの方はご注意ください

商品の内容: ドールとアウトフィット、ジェッキーラモーン付属のドールスタンドが付きます。元服、撮影用小物は付きません。

ベースドール:  ジャッキーラモーン(ミディブライス)

: 髪をすべて抜き、耐熱ウェフティングを隙間なく縫い付け植毛しています。
髪はmousakasさまのエンジェルカール(メイプルアッシュブラウン)を1束使用しています。ヘアカットはしておりません。

削ったり切ったりした箇所
アイギミックの白目、アイホール、鼻下~口元、顎

ボディ: 特に変更はありません。

メイク:エアブラシ、オイルパステル、ラッカー系塗料でメイクし、つや消しクリアでコーティングしています(リップのみツヤ仕上げ)。削ったり、有機溶剤をかけたりしなければ落ちません。
アイシャドウは、右目周りのぼかしをムラに消して、左右を非対称に仕上げています。

まつげ:デフォルトのまつげを全て抜き去り、人間用のつけまつげ(ブラウンミックス)を入れました。

アイ:自作です。
白目パーツに直接レジンを流し込んでいます。猫らしく見えるように黒目を縦長に作りました。
丁寧に盛って、きれいなレンズ効果の高いお目目になりました。

本体についてのご注意

1.アイは白目に直接レジンを入れたため、他のカラコンなどと交換ができません。
2.手作業で制作しているため、左右が非対称です。※アイシャドウが非対称なのは、演出のためです※
3.エアブラシの作業中に塗装面にホコリやゴミを巻き込んでしまうことがあります。

アウトフィット
アウトフィット内容: ワンピース、コルセット、ティペット、ソックス、ドロワーズ、シューズ【合計6点】
この子のためにシューズ以外を自作しました。

・ワンピース:オリジナルプリントワンピ(スペシャル版)です。ツヤのある手触りのいい布地です。内側にチュールのパニエを縫い付けてあります。
・コルセット:フェイクレザーで作りました。胸元にフェイクファーを細くあしらいました。後ろをホック2箇所で留めます。
・ティペット:フェイクファーで作りました。首の後ろをリボンで留めます。
・ソックス、ドロワーズ: コットン製。
・シューズ:オビツ製、新品です。

アウトフィットについて
・ほつれやすい場所はすべてジグザグミシンかピケで処理をしています。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
長文失礼いたしました。

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください