Classical Alice*アリス

a

b

c

ふしぎの国のアリス。
絶えず不機嫌。探究心旺盛。そして、少し凶暴。
そんな少女期を、小さなブライスで作りました。

ディズニーやジョン・テニエル以前のアリスをイメージして作ったので、
タイトルを「Classical Alice」とさせていただきました。

アリスは、完売いたしました。
お買い上げありがとうございます。

販売についてはこちらの記事で→


以下、この子の詳細です。
詳細画像はこちら↓


動画も撮ってみました(*´ω`*)

こちら


【商品説明】※長いですが、最後までお読みくださいませ。※

★お買い上げの際のご注意★
カスタマイズ用でないドールを分解し、削ったり切ったりしてカスタマイズしています。
丁寧に作業しているつもりですが、お顔に傷があったり、塗装ムラがあることもあります。
写真に写らない欠点もあります。
なるべくこちらで表記しますが、チェック漏れなどもありますので、ご了承ください。

また、当方には喫煙者はおりませんが、犬を飼っています。
犬は作業部屋には入れませんし、梱包時には毛など混入しないように気をつけておりますが、
対策は完璧ではありません。アレルギーの方はご注意ください。

ベースドール:  リディアグリーン(ミディブライス)

: 髪をすべて抜き、頭皮のペイントをすべて落として、耐熱ウェフティングを隙間なく縫い付け植毛しています。髪色はmousakasさまのストレートを、ブロンド系の濃淡3色を使用しています。

ヘアアイロンで髪をカールし、毛先をカットしました。また、前髪も作りました。

削ったり切ったりした箇所
アイギミックの白目、アイホール、鼻下~口元、顎。
お口はオープンマウスに削りました。

ボディ: 特に変更はありません。

メイク:エアブラシ、オイルパステル、水彩色鉛筆でメイクし、つや消しクリアでコーティングしています。
(リップのみツヤ仕上げ)削ったり、有機溶剤をかけたりしなければ落ちません。

まつげ:デフォルトのまつげを全て抜き去り、人間用のつけまつげ(ブラウンミックス)を入れました。

アイ:自作です。
白目パーツに直接レジンを流し込んでいます。丁寧に盛って、きれいなレンズ効果の高いお目目になりました。

本体についてのご注意

1.アイは白目に直接レジンを入れたため、他のカラコンなどと交換ができません。
2.エアブラシの作業中に塗装面にホコリやゴミを巻き込んでしまうことがあります。

アウトフィット
アウトフィット内容: ワンピース、ボンネット、ソックス、コサージュ、シューズ【合計4点】
この子のためにシューズ以外を自作しました。
また、上記以外に、リディアグリーンのデフォルトのOFを一式お付けします。
(性質の似た子なので、リディアの服も似合うと思います!)

*ワンピース:やわらかいコットンローンで作りました。胸元にピンタック、スカートにはボックスプリーツ、さらにその裾にはドロンワークを施しました袖のリボンは縫い付けてあります。
。後ろ開き、スナップ2個で留めます。
*ボンネット:ワンピースと共布を使用しました。また、ブリムの裏側にもドロンワークを施しました。
*ソックス:やわらかいオーガニックコットンで作りました。
*コサージュ:アンティークフラワーで作りました。ボンネットのブリムに着けてください。
*シューズ:リディアグリーンのデフォルト靴です。

アウトフィットについてのご注意
・ほつれやすい場所はすべてジグザグミシンかピケで処理をしています。
・古っぽさを出すために、水色の生地は古いもの、布の一部に脱色が起きているものを使っています。
パッと見にはわかりませんが、一番大きな脱色部位を詳細画像に載せました。
・すべて柔らかい生地を使っているので、全体的にふにゃっとしています。シワになりやすいかもしれません。
・袖のリボンは縫い付けてありますが、不用意に引っ張るとほどけてしまいます。(ほどけたらその都度結んでください)


以上、長い文章をお読みいただき、ありがとうございます。

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください