OF担当しました★【追記あり】

IMGP8438※写真のブライスは私物です※

みついろさんのカスタムブライス用のアウトフィットを担当させていただきました。
今回は3着。
事前に見せていただいたカスタムブライスたちが個性的な雰囲気だったので、
ちょっとパンチの利いたものを作ってみました。
みついろさんのカスタムドールたちの着用写真は近々upされると思うので、
みついろさんのブログでどうぞ。→

【追記 2014 2/28】みついろさんのブログに写真がupされました。→こちら
素晴らしいカスタムブライスになりました。
すごく嬉しい。

3月2日のアイドール(東京)で展示予定です。
ご来場の際にはぜひご覧ください!

IMGP8448

IMGP8457
黒バージョン2着。

IMGP8446
それと、白。

IMGP8442

セット内容は、
シュミーズ、パニエ、バッスル、コルセット、ソックスの5点。

*シュミーズのドロンワークやピコフリル(裾部分)はすべて手作業です。
*バッスルのピコフリルも手作業です。
*パニエは、ワイヤーにレース糸を編みつけています。
*ワイヤーは、着脱しやすさや形の整えやすさを考慮して太さを2種類使っています。
*パニエにはチェコガラスのビーズを使用しています。
*黒いコルセットは合皮製です。
*それぞれ、古びた感じやダメージっぽさを大事に制作いたしました。

ずっとクリノリン(ワイヤーのパニエ)がむき出しのものを作ってみたかったので、
今回アイディアがフィットする企画のお話をいただけてラッキーでした。

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください