アウトフィット出品しました

写真クリックで拡大表示

ヘッドドレスとワンピのセットです。
オークションはこちら→★
終了は9月25日22時代です。
よろしくお願いいたします。

オークションは無事終了いたしました。
ありがとうございました!
アウトフィットだけの出品は初めてなのと、
出品数の多いカテゴリなので、そもそも入札があるのか・・・。
よいご縁がありますように*


最近、ずっとレース編みにハマっておりまして、
ハマりすぎて近所のママンたちに教えるくらいになりました(∩´∀`)∩ワーイ
中でもやりたかったのが、アイリッシュクロッシェレースの中でも、
このヘッドドレスのようなやつです。
えーと、モチーフが網にくっついてるみたいなやつです。
こういうのって、アンティークレースなんかではよく見かけるんですが、
現行品ではあまりないですよね。
今、雑貨店などで出回っている現行品は大抵、簡単な技術で編めるもの・・・丸く編んでいくコースターやドイリー、モチーフつなぎなどなんですね。だから安価なんですけども。
さらに、人件費の安いところで生産しますしね。
人件費はさておき、
アイリッシュクロッシェというのは技術としてはもっと幅のあるものなので、
それしか手に入らないのは残念だなーと思うわけです。
で、自作してみた、というのが今回のヘッドドレスです。
ちょっと豪華すぎた?w
ヨーロッパの片田舎の女の子の、ちょっとおめかしをイメージして作りました。
かなりフィクションなんだけども。
学校にもこれで行ってくれるといいなとか思うんだけども。

Previous Article
Next Article