Sucre de “Sucre et Épice”ーシュークルちゃん

a

b

IMGP4172

冬の森についての童話をイメージしながら制作いたしました。
シュークル(Sucre)は、フランス語でお砂糖の意味です。
キツネの襟巻きをしています。

詳細画像をご覧ください。

詳細画像のスライドショーが正常に表示されない場合は、
こちらへ。(google+です)

ラ*ブライス展は無事に終了いたしました。
引き続き、AmanojaKuさまにてお取り扱いいただいております。
通販希望の方は、AmanojaKuさまかJoeまでお気軽にお問い合わせください。

こちらの作品は、
高円寺のAmanojaKu様のラ♡ブライス展にて展示販売をいたします。
◆イベント: ラ♡ブライス展
◆会期: 10月24日~11月3日 ※26日(月)お休み

【取り扱い店舗】
AmanojaKu
サイトはこちら→
〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-35-11
tel:0989231457
営業時間:14~20時

【商品詳細】
★お買い上げの際のご注意★
丁寧に作業しているつもりですが、手作業のため、欠点がございます。
そして、写真に写らない欠点や、チェック漏れもあると思ってください。
漏れのないようにチェックする努力をし、表記いたします。
長文ですが各注意表記まですべてお読みください。

また、当方には喫煙者はおりませんが、犬を飼っています。
犬は作業部屋には入れませんし、梱包時には毛など混入しないように気をつけておりますが、
対策は完璧ではありません。アレルギーの方はご注意ください。

★商品情報★

ドール本体、アウトフィット6点、ドールスタンドが商品に含まれます。

【本体】
ベースドール:  エンチャッテッドペタル(スペリオール)/ 状態の良いノーカスタムの中古を使用しました。

: 髪をすべて抜き、ペイントを落とし、耐熱(150℃)ウィッグをほどいたものを、バランスを見て縫い付け植毛しています。
頭頂部(つむじ)は直径4センチ程度、薄いビニール生地(肌色)ごと縫い付けています。
ウィッグは『小さなドール用ウィッグのお店』様のシフォンウェーブを使用しました。
お色は、バナナホイップです。

削ったり切ったりした箇所
アイホール、アイギミック、まぶたの裏、鼻~口元、あご、顔パーツの裏側。
後頭部にまぶたを上げる紐を出す穴を開けています。
薄くなっているところはエポキシパテで裏側から構造を邪魔しないように補強しております。

ボディ: 特に変更はしておりません。きれいな状態です。

メイク:エアブラシでメイク後、つや消しクリアでコーティングし、マット肌に仕上げています。
まぶたはラッカー仕上げをしておりますが、パール顔料を吹き付けておりますので、まるで真珠のような質感です。リップはツヤ仕上げです。

まつげ:デフォルトのまつげを全て抜き去り、明るいブロンドのドール用つけまつげを入れました。

アイ
中央(1)=エンチャッテッドペタルのスペシャルカラー(深みのあるグリーン)をカスタムしました。
右=デフォルトのピンクをカスタムしました。
左=デフォルトのブルーをカスタムしました。
中央(2)=銀河アイ。天の川が映っているイメージで作りました。
アイチップ、カラコンは、すべて自作しました。
眠り目ができるように、アイチェンジの紐を2本出しています。

チャーム
アイチェンジ用=デフォルトのプルリング
まぶたを上げる用=馬のチャーム(市販品ですが、既に生産終了している物です)

本体についてのご注意

1.右頬に薄く黒っぽい塗料が飛んでいます。薄いので目立たないといえば目立ちませんが、ギリギリ写真に写る程度です。気になさる場合はアップの写真でご確認ください。
2.頭皮とお顔の隙間が1、2ミリほど開いています。また、接着剤が生え際に残っています。前髪を下ろしているので目立ちませんが、ヘアアレンジをして遊びたい方はご注意ください。

3.生え際に残っている接着剤は、極力こちらではがせるものは剥がしております。写真でご確認ください。無理に引っ張りますと、抜け毛や縮れの原因になります。

【アウトフィット】

アウトフィット内容: ワンピース、ソックス、ドロワーズ、キツネのマフラー、帽子、シューズ【合計6点】
シューズ以外、すべてこの子のために自作しました。

ワンピース:襟にスミレを刺繍しました。本体はニット生地で作りました(手編みではありません)。既に生産を終了した古き良き日本製レースを縫い付けています。

ソックス:薄手のコットン、深い紫色です。
ドロワーズ:コットン製
シューズ:市販品(オビツ)の新品です。

キツネのマフラー
ニードルフェルトで成形しています。
口元に小さなクリップがついており、それで留めています。
尾の芯にワイヤーを入れているので、尾の向きを固定したり変えたりできます。

帽子
この子のために手編みしました。
肥痩のある毛糸で編んだので、所々にもこっとした部分があります。

アウトフィットについてのご注意

・ドールスタンドは、ピンクのもの(新品)をお付けします。ベースドール固有のものではありません。

※撮影用の背景や小物は付属しません。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
説明は以上です。
長文失礼いたしました。

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください