夏日

まだ5月だというのに、毎日暑いですね。

先日、水嶋商店さんでみつまめを買ってきました。今シーズン2回目かな?夏にかけて、まだまだこれからお世話になります。

水嶋商店さんは、寒天のお店です。店頭にテングサの束がドーンと置いてあって、とにかく寒天!

ところてんを突くとき、みつまめ用の寒天を突くときで当然ながら道具が違うんですが、みつまめ用の道具の仕組みを見ていたら目からウロコ!(案外知らない)

ところで、器に使っているカフェオレボウルは、うちの秘蔵っ子です。ボッホ(ベルギー)のアンティーク(ヴィンテージ?)。

 
Previous Article
Next Article

2 Replies to “夏日”

  1. sami

    カフェオレボールも素敵ですが
    みつ豆、写真みてたら無性に食べたくなりました。
    今日みたいな暑い日にはピッタリですね

    • Joe

      samiさん、ありがとうございます。みつまめは甘すぎなくてさっぱりとしていて美味しいですよね。毎年こちらのお店にはお世話になっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください