解体しない簡単カスタムワークショップ2017春、無事に終了いたしました

撮影: *spica*さん

去る2月19日(日)に、スピカにて開催されました「解体しない簡単カスタムワークショップ」が無事に終了いたしました。
ご参加くださいました皆さま、ありがとうございます。お疲れ様でした!

今回は、皆さんに事前に「こうしたいという仕上がりイメージをお持ちください」と告知してあったので、
イメージ持参の方が多く、私もやりやすかったですが、受講の皆さんもやりやすかったのではないでしょうか。
次回以降も、引き続きイメージをお持ちいただくよう言っていこうと思います。
今後、ご参加を検討されている方は、今から好きなイメージを探しておくと良いかもしれません。
好きなカスタムブライスでも良いですし、例えば人(モデルさんや映画の切り抜き)の写真からでも読み取れることは多いですよ。

着地点が見えていると、作業効率もあがり、時間内にすべて完成できました。
これはとてもよかったです。

一方、反省事項は、目のカバーの、マジックからの色うつり問題。
これは次回は要検討です。
こちらであらかじめ切っておき、マジックの線を消しておいた方が良さそうですね。
今回は現場でリカバリできたので良かったですが、不安にさせてしまって申し訳ございません。

また、もうひとつの反省点は、どうやらアイシャドウチップとマットスプレーの相性がいまひとつなのではないかということです。
以前から同じようなトラブルはあったのですが、原因がわかりませんでした。
今回、いろいろやっていくと、どうやらチップ特有のひっかかりが出来上がっている塗膜に傷を作るんじゃないかと。
次回からはチップや綿棒は使用せず、ブラシのみでメイクしますかね。。。、
ブラシ買い足しておかなきゃ!

楽しいワークショップの模様をスライドショーにしてあります。
途中途中で*spica*さんに撮影していただいた写真も混ざっています。

今週末は手縫いワークショップです。
よろしければ足を運んでみてくださいね。

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください