Cornelia * コルネリア

物静かなコルネリア。
夕暮れ時には、いつも図書館か音楽室にいる女の子です。
冬の終わり、日が伸びてきて…。
コルネリアの物語が始まります。

*****************

いくら撮影しても飽きない子です。
良いご縁がありますように*
商品内容は販売情報の後に。

ではでは、
追加画像をスライドショーでご覧ください。
再生がうまくいかない場合はこちら()をご覧ください。

*****************
良いご縁がありました。
お買い求めありがとうございます。

【展示販売情報】
2月11日~3月5日 カスタムブライス展
会場; *spica* (スピカ)
営業時間 12:00~19:30(水曜定休)
330-0056 さいたま市浦和区東仲町15-15
tel: 048-885-4128
mail: okada☆spica-shop.com (☆を@に替えて送信してください)

******************

★お買い上げの際のご注意★
丁寧に作業しているつもりですが、手作業のため、欠点がございます。
そして、写真に写らない欠点や、チェック漏れもあると思ってください。
漏れのないようにチェックする努力をし、表記いたします。
長文ですが各注意表記まですべてお読みください。

また、当方には喫煙者はおりませんが、犬を飼っています。
犬は作業部屋には入れませんし、梱包時には毛など混入しないように気をつけておりますが、
対策は完璧ではありません。アレルギーの方はご注意ください。

★商品情報★

ドール本体、アウトフィット6点、ドールスタンド(キューティ社・スチール製)が商品に含まれます。

【本体】
ベースドール:  べリーヴィッキー(フェアレスト)
中古。お顔に軽くマットスプレーをかけられていましたが、そのほかの状態は良い子です。

: 髪をすべて抜き、耐熱ウェフティングを3束縫い付けています。
2色のミックスで、明るいブロンドが毛先側に出る仕様です。
髪色は、「mousakas」さまの「ビスケット」です。

削ったり切ったりした箇所
頭皮パーツ取り外しのため、接合部をカッターで切開いたしました。
アイホール、アイギミック、鼻~口元、あご、顔パーツの裏側をルーター等で削っています。
後頭部にまぶたを上げる紐を出す穴を開けています。

ボディ: 特に変更はしておりません。きれいな状態です。

メイク:アイシャドウ、チーク、まぶた、リップを、エアブラシと色鉛筆でメイクいたしました。
ほくろはデフォルトのままです。
唇のシワ、下まつげを描いています。
つや消しクリアでコーティングし、マット肌に仕上げています。
まぶたのみツヤ仕上げ、リップはマット仕上げです。

まつげ:デフォルトのまつげを全て抜き去り、人間用つけまつげ(濃いブラウン)を入れました。。

アイ
中央(1)=デフォルトブルーのカスタムアイ(ラインストーン、ホロラメ入り)
右=ドールアイ風カラコン
左=デフォルトのスペシャルカラーのカスタムアイ(ラインストーン、ラメ入り)
中央(2)=水彩アイ(ラメ入り)
すべて自作です。
眠り目ができるように、アイチェンジの紐を2本出しています。

チャーム
アイチェンジ用=デフォルト(扱いやすさのため、そうさせていただきました)
まぶたを上げる用=美しいブルーのメダイ(市販品)

本体についてのご注意

頭皮とお顔の隙間はほとんどありませんが、解体時の切り口が決して真っすぐではありません。
生え際は髪に隠れて見えません。

【アウトフィット】

アウトフィット内容: ワンピース、コルセット、ソックス、ドロワーズ、ストラップシューズ、リボン【合計6点】

ワンピース:胸元にアンティーク(フランス)の陶器ボタンをあしらいました。胸とカフスのボタンはチェコビーズ(ガラス)。
スカート部に縫い付けたチロリアンテープはヴィンテージ品なので、傷みがあります。裾フリルの小さなフリンジは、ひとつひとつステッチで縦糸をくくって作ったものです。フリルたっぷりのパニエと一体にしました。
上身頃はウェストがフィットし、下身頃はサーキュラースカートでとても上品です。

コルセット:柔らかい本革を使用しました。後ろをホックで留めます。
ソックス: ひざ上丈です。
ドロワーズ: フリルがたっぷりとついたボリュームのある下着です。
ストラップシューズ:市販品(オビツ製)の新品です。
リボン: ハリとツヤのある質の良いリボンです。頭上で結び、2本のアメリカピンで固定します。

アウトフィットについてのご注意

・ワンピースのチロリアンテープはヴィンテージ品です。黄ばみ、シミ、傷みがそのままです。風合いを楽しんでください。
・靴はかなりタイトなサイズです。着脱がめんどうに感じられる場合、真後ろの中心線をかかと部分のみハサミで切れ込みを入れると着脱が楽になります。
・ドールスタンドは新品です。ブライス用デフォルトではありません。
・リボンは縫い付けなどをしておらず、1本そのままです。頭上で蝶結びをし、2か所をピンで留めて出来上がりです。
ピン1: リボンの結び目を髪に留めつける。
ピン2:向かって左サイドの縦ロールが目にかからないようにピンを縦ロールに刺し、リボンに留めつける。

※撮影用の背景や小物は付属しません。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
説明は以上です。
長文失礼いたしました。

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください