Annabelle Rose / アナベル・ローズ

a

IMGP7441

b

Annabelle Rose アナベル・ローズは、
白い悪魔の角を持つ女の子。
大きくなったら偉大な白魔女になると信じています。
普段は白樺の森に棲んでいますが、ハロウィンの夜にはそっと山を下りてきて、
祭りに興じる人々を見守っているのです。

スライドショーが正常に表示されない場合はこちら→

★展示販売のご案内★
こちらのブライスは、ドールショウ47秋 池袋のスピカブースで展示後、
スピカのカスタムブライス展で販売をスタートいたします。

◇ドールショウ47秋 池袋 スピカブース: スペース: あ―25,26
 2016年 9月19日(月祝)11:00~16:00
 池袋サンシャインシティDホール  
 詳細はドールショウ公式ページへ→
 こちらでは展示のみです。販売は24日~となります。ご注意ください。

◇カスタムブライス展 
 2016年9月24日(土)~10月16日(日) 水休 12:00~19:30
 330-0052 さいたま市浦和区東仲町15-15 浦和駅東口徒歩3分
 スピカのホームページはこちら→

どうぞ、お立ちよりくださいませ。


 

★お買い上げの際のご注意★
丁寧に作業しているつもりですが、手作業のため、欠点がございます。
そして、写真に写らない欠点や、チェック漏れもあると思ってください。
漏れのないようにチェックする努力をし、表記いたします。
長文ですが各注意表記まですべてお読みください。

また、当方には喫煙者はおりませんが、犬を飼っています。
犬は作業部屋には入れませんし、梱包時には毛など混入しないように気をつけておりますが、
対策は完璧ではありません。アレルギーの方はご注意ください。

★商品情報★

ドール本体、アウトフィット8点、ドールスタンドが商品に含まれます。

【本体】
ベースドール:  インスパイア―ド バウワウポンチョ(スペリオール)/ ノーカスタムの中古を使用しました。

: 髪をすべて抜き、解体した耐熱ウィッグを縫いつけ植毛しております。
つむじ周囲直径約5センチ分はウィッグの布地ごと縫い付けました。
ヘアアイロンで毛先を遊ぶようにカールさせました。
髪色は、「小さなドールウィッグのお店」さまのアンティークピンクです。

削ったり切ったりした箇所
開頭にあたり、頭頂パーツの後ろ半分をルーターでカットしています。
アイホール、アイギミック、鼻~口元、あご、顔パーツの裏側。
後頭部にまぶたを上げる紐を出す穴を開けています。
また、頭部に強力マグネットをパテで固定しています。

ボディ: 特に変更はしておりません。きれいな状態です。

メイク:ポイントだけでなく、肌の色からメイクしており、透明感のある色合いに仕上げました。
そのため、後頭パーツもメイクしています。
全体をエアブラシでメイク後、つや消しクリアでコーティングし、マット肌に仕上げています。
リップはツヤ仕上げ、まぶたのアイラインはホロラメ&ツヤ仕上げしました。

まつげ:デフォルトのまつげを全て抜き去り、髪に近いドール用つけまつげ(明るいピンク)を接着剤で固定しています。見てのとおり、長めにカットしています。

アイ
中央(1)=ドールアイ風カラコン
右=雲の浮かぶ封入アイ。雲したに細かいラメが降っています
左=ドールアイ風カラコン
中央(2)=水面(みなも)アイ。下半分に大粒ラメが輝いています。
すべて自作です。
眠り目ができるように、アイチェンジの紐を2本出しています。

チャーム
アイチェンジ用=馬のプラスチックチャーム
まぶたを上げる用=翼のメタルチャーム
いずれも市販品です。

本体についてのご注意

1.お顔の色からメイクしているため、お顔の前後パーツの色の差が若干ですがございます。画像でご確認ください。

2. 同じ理由で、頭皮とお顔の色が違います。前髪で生え際が隠れるためこれで良しとしましたが、前髪をめくったところは画像でご確認ください。

3.頭皮とお顔に最大2㎜ほどの隙間があるところがございます。こちらも髪で隠れます。

4.開頭の際に糊が硬く普段通りに開くことができず、やむをえず頭頂パーツの後ろ側をルーターでカットしました。そのため、組み立て後も隙間が2㎜ほど空いておりますが、頭皮を被せておりますので外からは見えません。また、そのための頭のガタつきなどは今のところありません。

5.生え際に残った接着剤は、こちらではがせるものは極力剥がしております。残っているのを見つけた場合、無理に引っ張りますと抜け毛や縮れの原因になります。

6.カラコンに気泡が入っています。個人的に、レジン内部に浮いている気泡はきれいなものとして可としています。

【アウトフィット】

アウトフィット内容: ドレス、ネックラフ、ソックス、ブーツ、角2組、シルクハット、下着1組【合計8点】
※下着は元ドールの付属品です。

ドレス:袖を長くしています。やわらかいストレッチチュールなので袖をたくし上げて着せることも可能です。フリル部分にヴィンテージの鳥のカボション、イニシャルモチーフをコラージュしました。ベースのスカートは、白いコットン地とレース生地を重ねました。
ネックラフ:シルクオーガンジーを2枚重ねで作りました。
ソックス: 太もも丈です。履き口は切りっぱなしです。
ブーツ:市販品(momoko用)の新品です。履かせやすいように後ろ側に切れ込みが入っております。
角2組:羊の角をイメージして2パターン作りました。長いもの、小さくまとまっているものの2組です。
(石塑粘土製、強力マグネット、彩色:パステル、水性ニスでコーティング済、長い角のみ根元にプリザーブドモスを接着)
シルクハット: ブライスが軽く被れるサイズのハットです。芯が入っています。
(厚紙、コットン、ガーゼ、強力マグネット、アクリル画材、レース、造花、プリザーブドモス)

アウトフィットについてのご注意

・ネックラフが大変繊細です。不自然に引っ張ったりすると破れますので取り扱いにご注意ください。

・角は落下にご注意ください。破損することがございます。

・長い角を髪に使用することはできません。バランスが悪く、落下します。

・角には強力磁石を使用していますが、角をつけたままドールを動かすと落下します。
ドールを動かすときは必ず角を外してから。
角を着けるときはドールのポーズを決めて固定してから。です。

・角を湿気の強い場所や水にぬれる場所に保管しないでください。融けます。

・ブーツは後ろ側に切れ込みが入っております。ブライス用ではなく細めにできており、履かせると後ろ側に少し隙間が空きます。画像でご確認ください。

※デフォルトのドールスタンドが付きます。
※撮影用の背景や小物は付属しません。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
説明は以上です。
長文失礼いたしました。

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください