Charlotte, the egg hunter *シャーロット*

a

イースターバニーや3月うさぎをテーマに制作し、
シャーロットと名づけました。
シャーロットのカゴには、イースターエッグから生まれてしまったヒヨコもいます。

※このカスタムブライスの内容説明は、この記事の最後に載せました※

c

b

カスタムの詳細写真のスライドショーが正常に表示されない場合は、
こちらをご覧ください→Google Photo


【展示販売につきまして】
取扱店=*spica*(スピカ)
さいたま市浦和区東仲町15-15(JR浦和駅東口徒歩3分)
tel/fax: 048-885-4128
mail: spica-shop☆jcom.home.ne.jp(☆を@に変えてください)
SpicaHPはこちら★★
イベント名=春のワークショップ祭り(Spicaイベントページはこちら→★★★
イベント日時=2016年3月19日~4月17日(水曜定休)
営業時間 12:00~19:30

当イベントの展示テーマが「リトルアニマルズ」でして、
そちらに展示をしていただきます(゚∀゚〃)
どうぞ観に来てくださいね♪

d

良いご縁に恵まれますように☆・゚::゚

【商品説明】

★お買い上げの際のご注意★
丁寧に作業しておりますが、手作業のため、欠点がございます。
写真に写らない欠点や、チェック漏れもあると思ってください。
漏れのないようにチェックする努力をし、表記いたします。
長文ですが各注意表記まですべてお読みください。

また、当方には喫煙者はおりませんが、犬を飼っています。
犬は作業部屋には入れませんし、梱包時には毛など混入しないように気をつけて
おりますが、アレルギーの方はご注意ください。

★商品情報★

ドール本体、アウトフィット7点、ドールスタンドが商品に含まれます。

【本体】
ベースドール
フレンドリーフレックルズ(ラディエンス)/ 状態の良いノーカスタムの中古を使用しました。


頭皮の色を専用リムーバーで落とし、髪をすべて抜き、巻き毛の耐熱(180℃)ウェフティング2束を縫い付け植毛しています。
髪色は、透明感のあるピンクとクリーム色の2色ミックスです。
(使用ウェフティング:mousakas様の「エンジェルカール」、色名「ピンキークリーム」)

削ったり切ったりした箇所
アイホール、アイギミック、鼻~口元、あご、顔パーツの裏側。
頭頂部には直径5ミリ程度の穴をあけ、つむじを作りました。
後頭部にまぶたを上げる紐を出す穴を開けています。

ボディ: 特に変更はしておりません。きれいな状態です。

メイク
エアブラシでメイク後、コーティングし、マット肌に仕上げています。
まぶたには、大粒ラメを3枚ずつ左右対称に貼り付けました。

まつげ
デフォルトのまつげを全て抜き去り、やさしいキャロット色のドール用つけまつげを入れました。

アイ
中央(1)=デフォルトピンクのカスタムアイチップ
(このアイのみ他のものよりも目線が上になるように調整しました)
右=デフォルトブルーのカスタムアイチップ
左=イラスト入りカラコン。市販のシールを封入しました。左右で違う絵柄です。
中央(2)=漂流ガラス色のドロップアイ。
アイチップ、カラコンは、すべて自作しました。
眠り目、トロ目ができるように、アイチェンジの紐を2本出しています。

チャーム
アイチェンジ用=デフォルトのプルリング
まぶたを上げる用=マカロンチャーム(自作)

本体についてのご注意
1.髪は耐熱ですが、カールを維持するため、アイロンやドライヤーはかけないでください。
また、ブラッシングには不向きです。
髪が乱れてきましたら、コームで毛先から丁寧に梳いてください。
コームの軸を使って指先に巻きつけるようにカールを整えると、まとまります。
2.頭皮とお顔に隙間は0~1ミリ程度です。頭皮を接着剤で固定しています。
はみ出した接着剤につきましては一通りチェック済みですが、残っている場合もございます。
3.お顔はしっかりコーティングされており傷はつきにくいですが、強くひっかいたり、テープ等を貼ったりしないでください。
まぶたのラメについても同様です。
4.マカロンチャームのクリーム部分に黒い点々が付いてしまいました。チャームのアップ画像でご確認ください。

【アウトフィット】

アウトフィット内容: ワンピース、エプロン、ねじり耳のカチューシャ、ソックス、ズロース、シューズ、エッグバスケット【合計7点】
シューズ以外、すべてこの子のために自作しました。

ワンピース
背中側にスナップ3個で留めて着せます。
レース地のアンダースカートと一体になっています。

エプロン
厚地コットンに、うさぎを刺繍しました。
ポケットと飾りボタンをつけました。
後ろでリボンを結んで着せます。

カチューシャ
頭の後ろをぐるりと囲んで、ねじって留めるタイプのカチューシャです。
両端がうさぎの耳になっています。
ワイヤーが入っておりますので、
耳を折ったり寝かせたりお好きなポーズで固定できます。

ソックス:薄手のコットン、青みの強いピンク色です。
ズロース:薄いジョーゼットで作りました。裾は切りっぱなしで、ピケ処理済み。
シューズ:市販品(リカちゃん用)の新品です。半透明の赤色です。
エッグバスケット
バスケットは手編み、卵は樹脂粘土にアクリル塗装いたしました。
ヒヨコと卵はバスケットに接着剤で固定し、
リボンはボンドで結び目を固定しました。

ドールスタンド
シェリーバベットのもの(開封済み・新品)をお付けします。

アウトフィットについてのご注意
・ワンピース: 袖をギリギリの寸法で作っておりますので手が袖を通りにくいです。
親指がひっかかりますので、袖口をピンセットなどで広げながら着せてください。
・カチューシャの中のワイヤーを激しく動かしますと、破損します。
・濃色のものは長期間着せっぱなしにしますと本体への色素沈着の原因になります。
あるいは、展示期間中に色素沈着が起こる場合がございます。

※撮影用の背景や小物は付属しません。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
説明は以上です。
長文失礼いたしました。

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください