『イヴォナとチェルヴェニー』 Ivona& Červený *Kids n’ bears

a

b

c

おてんば娘のIvonaイヴォナはいたずらが大好き!
クマのČervenýチェルヴェニーとはいつも一緒です。

頭のリボンがトレードマークのイヴォナは、
今日もチェルベニーにもおしゃれをさせて森へでかけました。
さてさて、今日はどんなことをしましょうか…

…というような、絵本の世界をイメージして作りました。
おはなしの続きは、皆さんでふくらませてくださいね。


詳細画像のスライドショーがご覧になれない方は、こちら.
(google+に飛びます)

【追記】

販売を終了いたしました。
ありがとうございます。(2016年7月25日追記)

さいたま市のブライスTOPショップ Spica*さまに納品いたしました。
◆Spica*のサイト、アクセス情報などはこちら
※通販ページに乗るかどうかは未定ですが、電話やメールでの問い合わせは可能です。 (4月2日現在)
◆販売ページを作っていただきました!こちら(Spica*のサイト)(4月10日追記)


★お買い上げの際のご注意★
カスタマイズ用でないドールを分解し、削ったり切ったりしてカスタマイズしています。
丁寧に作業しているつもりですが、お顔に傷があったり、塗装ムラがあることもあります。
写真に写らない欠点もあります。
なるべくこちらで表記しますが、チェック漏れもあると思ってください。

また、当方には喫煙者はおりませんが、犬を飼っています。
犬は作業部屋には入れませんし、梱包時には毛など混入しないように気をつけておりますが、
対策は完璧ではありません。アレルギーの方はご注意ください。

★商品情報★
【本体】
ベースドール:  フルーツパンチ(エクセレント、ピアス穴あり)
目立った使用感や傷のない、状態の良い中古を使用しました。

: 髪をすべて抜き、頭皮のペイントをすべて落として、耐熱ウェフティングを隙間なく縫い付け植毛しています。
2色のウェフティングを内側から外側に向かってグラデーションになるように配置しています。
前髪を作り、毛先を切りそろえています。

削ったり切ったりした箇所
アイホール、アイギミック、鼻~口元、あご。
そして、後頭部にまぶたを上げる紐を出す穴を開けています。

ボディ: 特に変更はありません。

メイク:エアブラシやアクリルガッシュでメイク後、つや消しクリアでコーティングし、マット肌に仕上げています(リップとまぶたのみツヤ仕上げ)。
まぶたはつやつやの玉虫色(オレンジ~明るいグリーン)仕上げです。
すべてしっかりめにコートしましたが、マスキングテープなどを貼ってはがしたり、
強くこすったり、有機溶剤をかけたりすると落ちます。

まつげ:デフォルトのまつげを全て抜き去り、人間用のつけまつげを入れました。

アイ
中央(1)=デフォルトブルーのグラデーションカスタム。ラメを散らしました。
右=リアルフラワーアイ。本物のドライフラワーを封入しています。
左=デフォルトピンクのグラデーションカスタム。ラメを散らしました。
中央(2)=ドールアイ風カラコン。
アイはこの子のためにすべて自作しました。
目線を上下に微調整できます(指などを使って直接調整してください)。
眠り目ができるように、アイチェンジの紐を2本出しています。

チャーム:2つ付いています。
プチゼリーのみ、自作しました。鍵はこの子のために購入した新品です。

本体についてのご注意

1.エアブラシの作業中に、塗装面にホコリやゴミを巻き込んでいることがあります。
2.お顔の内部構造の削り方がアンバランスですが、外見やアイチェンジの動作に問題はありません。
3.まぶたはUVレジンでコートしました。そのため、これを落としての再カスタムはできません。
4.アイチェンジの際はチャーム自体を真下に引くのではなく、
片方の手で頭を持ち、もう片方の手で紐を真後ろに引いて行なってください。

【アウトフィット】

アウトフィット内容: ワンピース、シュミーズ、ソックス、シューズ、クマ、ピアス【合計6点】
【追記】上記6点に、頭のリボンが付きます。1本のリボンを頭の上で蝶々結びにしています。リボンの端にピケを塗ってあります(4月2日)
ピアス以外はこの子のために自作しました。

ワンピース:ギンガムチェックにたっぷりとギャザーを寄せてスモッキング刺繍をしました。

シュミーズ:薄手のコットンに、チュールをパニエ状に縫い付けました。

ソックス:Joeオリジナルプリントです。ネコのワンポイントがついています。

クマ(チェルヴェニー):本体を羊毛フェルトで作りました。コットンのリボン、金属チェーンのリードが付いています。
金色の輪をイヴォナの手首にひっかけて飾ってください。

ストラップシューズ:合皮製。

ピアス:デフォルトの銀色のものをおつけします。

アウトフィットについてのご注意
・ほつれやすい場所はすべてジグザグミシンかピケで処理をしています。
・クマの羊毛に、リードの金属がひっかかることがあります。取り扱いにご注意ください。
引っかかってしまった場合は無理にひっぱらずに、ひっかかった羊毛をはさみで切ってください。
・撮影用の小物、ドールスタンドは付属しません。付属するOFは上記の6点のみです。

【追記 2015.4.24】
・靴のストラップを、赤い糸で一針縫い留めました。(これまでにupした写真には赤い糸が写っておりません)
・ワンピースの裾フリルに、ギンガムチェック由来の色移りが見つかりました(写真参照、クリックで拡大表示)。
仕上がったワンピースを風合いを出すため水に通したときに、写ってしまったと思われます。
購入を考えてくださる場合にはよく画像をご覧の上、ご検討ください。
irouturi
黄色枠内、ピンク色が薄く白いフリルににじんでおります。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
説明は以上です。
長文失礼いたしました。

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください