スライドショウ It’s chilly outside.

さて、だいぶ放置気味になっていたHPを、やっと更新しました。
久しぶりにスライドショウを作りました。
秋から冬にかけての写真で構成しました。

■スライドショウをダイレクトに再生
■HPはこちら

※いつもは記事の一部としてご案内していた、「作りました」のお知らせですが、
記事(その日の写真)とはあまり関係のないスライドショウを作っていることが多く、今後も増えそうですので、
お知らせカテゴリの独立した記事にてお知らせすることにいたしました。

元々写真を1枚でしっかり見せるというよりは、スライドショウ(動くコラージュ)にするのが好きで、
前はもっと頻繁にスライドショウを作っていたのですが、
最近は編集待ちの写真が溜まる一方でした。

なぜかというと、結局この手法は、フィルムカメラの方が合っているような気がしているんです。
ザラつきのある写真が似合うと思うんですよね。
そういう写真をデジカメで撮ればいいし、トイデジなんていう荒業もありますから、
このままデジタル使っていてなんとかなるのかもしれないんですけど、
今現在は、割と均質な、つるっとしたスライドショウになりがちですね。
撮影するときには、スライドショウになることを特に意識しないからかな。

そんなことを思うと、
またフィルムカメラが恋しくなってきました。
そういうわけで、今、下のPick up showとサイトのトップページには、ちょうど2年ほど前に撮影したLC-A×クロス現像のスライドショウを貼っておきました。
自分で言うのもなんですが、荒削り!(爆)

Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください