National museum of nature and science

a6f47fb9.jpeg

 

ea05a6ea.jpeg

PENTAX MZ-5, Carl Zeiss Jena Pancolar 50mm,
Kodak UltraMax 400, Printed in PHOTOLOVER.

スミソニアン博物館(アメリカ)が、博物館離れが著しいことを憂慮し、
所蔵物をウェブで公開することにしたそうです。

博物館は、子供も楽しめるし(常設展なら)、大人同士で行ってみてもいい所ですね。
確かに自分もマメには行きませんが、
世の中博物館離れなんだと思うと、さびしく感じます。

博物館内の展示はあまり尖っていないというか、
悪く言えば雑学の範疇に入ってしまいそうなものが多いので・・・
だからこそ、単純に楽しめるんじゃないかと思います。
アートじゃないから、嗜好に左右されることもないし。

どうかなあ。

 

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください