足音がきこえますか。

ae14b9f4.jpeg

PENTAX MZ-5, Carl Zeiss Jena Pancolar 50mm,
Kodak UltraMax400, Printed in PHOTOLOVER.

 

c3f2b3ea.jpeg

骨がある とか、骨太 とか言うけど、
骨ってすごい。

生前の恐竜の外観など、古生物学の素人の自分には想像するしかないわけだが、
それでも、こうして組まれた骨格標本を見て、
足音や息遣いが聞こえてきそうだ、なんて思えるんだから、
骨組みってすごいと思うのだ。

 

3e321c6f.jpeg

これは、海の生き物。
カマスに似てるけど、足みたいなのがある。
足音はしないけど(地上を歩かないから)、水音ぐらいなら聞けそう。

古代の生き物って不思議。
哺乳類の台頭はもっとずっと後のことだ。
気の遠くなるような時間。

だから、これを観ている自分の存在も不思議。

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください