ユウダチ : ” vision “

PICT0001.jpg

あの日 君と外で手をつないでいたら
ふいに雨が通った

ふたりとも濡れるのは嫌いじゃないのだけど
雨の前は頭痛がして 身体がだるくなる体質で
今朝もお互いなんだかすぐれなかったので
やっぱり降ったね と、立ち止まって空を見上げていた

雨粒がピタピタと音をたてて頬をたたく
君が目を細めている

明るいグレーの瞳

わたしは瞬きを忘れて 覗き込んでしまう
雨雲の色を そして、その奥の闇の色までも

わたしの瞳のことを 君は言っていたようだったけど
たぶん 君の瞳が丸ごと映っていたんだと思うよ


※テキストはフィクションです。

 
Previous Article
Next Article

One Reply to “ユウダチ : ” vision “”

  1. lobby

    この写真キレイですね。
    色合いといい、窓越しのおぼろげな
    街のシルエットも素敵で・・・。
    DSC517で撮られたんですね?。それもまたビックリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください