たんぽぽ

F10.jpg
水たまりとたんぽぽ。
桜の頃の写真より。

久しぶりにWebに入りました。
久しぶりにここを更新するような気がします。

暑い日が続いて、急に寒くなった日に、風邪を引いてしまったのです。
全然大したことはなく、土曜の夜に少し臥せっていただけで、
後は普通に過ごしています。


が、どうしてもPCを開けてみる気にならなかったのでした。
光る画面を想像するだけで、いやーな気分になったのです。
TVも光や音に耐えられなくて、
空いた時間は、薄暗い部屋で久しぶりに本を読んでしまいました。

妹の本棚で見つけた本です。あまり読んで気持ちのいい本ではありませんでした。
でも、久しぶりに静かに活字を読む、長い文章を読むのは心の洗濯になります。
特に、私のようなネット中毒者には。

しばらくログインしないでいられたのは、そのせいかもしれません。
原因と結果がとぐろを巻いてますが。


この写真はクロスプロセスを経ています。

4416943c.jpeg
上の写真は、フィルムを補正なしでスキャンしたもの。
下の写真は、写真屋さんでプリントしてもらったもの。

下の写真の方が、「トイカメラ、クロスプロセス」というイメージにぴったりかもしれません。
きっとそういうことを意識してプリントしてくださったのだと思います。

残念ながら、私は上の写真の方が気に入ってしまいましたが…

どちらが好きにしろ、やはりプリントは取っておかねば。と思います。
上に書いたように、体の具合が悪くなると、PCを開けられない、Webも見られない。ということになり、
自分のお気に入りの写真も見られなくなってしまうからです。
同時プリントが気に入らないなら、自分の好きな状態に焼いてもらう、ということも今後覚えていかなければ…ですね(^^;)

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください