あずかりもの

h5.jpg

これは、天からのさずかりもの
それと同時に、あずかりもの
いつかは私たちの手を離れていくもの
大切にあずかって、大きくしようね


この記事は、chocolatさんのブログ 『 choco*photo 』 の記事 『 確かなもの 』 へ
トラックバックしています。
(5月23日)


これは、ちびがまだ生後6ヶ月くらいの写真です。
近所を3人で散歩中に撮影しました。
光線が印象的(自分で言うなって)だったので、気に入って、プリントを額に入れて壁に飾ってます。
近所だろうがなんだろうが、こうなると、もうロケーションはどこでもいいって感じで(笑)。

しかし、プリントと、フィルムスキャンでは、ここでも印象がぜんぜん違っていました。
プリントは、微妙なグレーが白く出て、人物の顔がよく(白っぽく)出ていたかなあ。
写真教室とか行ったら、きっと顔がよく出ている方が正解ですよね。
光っている画面で見るのとも違うけど、なんにせよプリントの方がやさしい色合いでした。
父と子というテーマには、このプリントの方が適しているものの…

このくらいエッジィ(?)な方が、ホルガらしいのかもしれません。
(この「ホルガらしさ」を、つい先週まで誤解していた私です)
あのカメラでこれが撮れたっていうだけで(笑)、私はこっちも、好きなんです。

 
Previous Article
Next Article

One Reply to “あずかりもの”

  1. れもん

    こんにちは。この写真、時代が遡ったようで素晴らしいですね。このカメラ私も持っていて、時々驚くような美しいものが撮れたりしますね。失敗のようなのも多いですが、それもチャーミングで好きです。この写真ではお嬢さんは眠っているの?それとも目を閉じてるの?それが何ともいえず綺麗に写ってると思いました。
    *れもん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください